『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

今日の出来事

2019年06月24日 | 日記
梅雨らしい雨降りの一日

雨が止んだから、と思って畑に出ると

また降ってくる・・・、というような一日でした。



お昼過ぎ、宮本のお母さんの訪問がありました。

先日、思いもかけずにスーパーで従姉に会ったとき

母の様子を聞かれたので、

特老に入っていることを話したら、

その従姉と一緒に母を見舞ってくださった、とのことでした。



母に会って、母の顔を見て、

きっと安心してくださったと思います。



母が特老に入ったことは、

昨年の暮れに報告はしてあったけれど、

なんとなく、一人では会いに行きにくかったのかもしれません。



宮本のお母さんだと言うことがわからなかったようだけれど

元気だったから良かった・・・、と

話してくれました。



まだまだお世話になります。

ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付け薬 | トップ | 草取り後の・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃ)
2019-06-25 21:58:59
ありがたい事ですね。気にかけてくれると言うことだけでも、良いのに、顔を見に行ってくれたなんて、嬉しいですね。それは、おばあさんが、そのように、生きて来た証だと思います。 それにつけても、近いということは、良かったわね。ご苦労様でした。
返信する
ありがたいことです。 (hi-chan)
2019-06-30 21:28:00
あっちゃ さま

先日、近くのスーパーで原新田の春子さんに会いまして、母のことを気にかけてくれていたので、事情を話しましたら、その2~3日後には、母の顔を見に宮本のお母さんと行ってくださった、というわけです。

ありがたいことです。

母は元気です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事