『晴れた日には・・・』

日々の雑感を綴ります。

にぎやかなお盆でした!

2017年08月16日 | 日記
怒涛のようなお盆が過ぎました。


10日夜、長男一家がやってきました。
5月の連休は仕事で帰省できなかった長男は
正月以来・・・・かな?
10人分の食事作りが始まりました。


13日早朝、三男一家が帰省しました。
朝4時に埼玉を出て、7時到着でした。
13日の朝食から13人分になりました。
「まるで、民宿のようだね。」と主人が言いました。




今年は義父の新盆で
主人と二人で
13日午後から15日まで手伝いに行っていました。
その間、疲れたけれど
食事作りからは逃れることが出来ました(苦笑)。


14日に長男一家は帰り
今朝16日、三男一家が帰り、
いつもの日常に戻りました。


シンちゃんとチーちゃんは
それでも何回か会っているので
まあまあ、仲よく遊べましたが、
ユイ君は、まだ小っちゃくて
ちょっと、仲間に入るのは・・・・これからだね。


お盆が始まるまでの二日間
夏らしい遊びができました。


じいじの畑でじゃがいも堀り




プールに行ってきたね。






にぎやかな、夏休みでした。
来年は、ばあばもゆとりをもってお付き合いできると思うよ!

お楽しみ!・・・・だね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間 | トップ | お盆を終えて・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事