セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

福井県若狭町 勝手にネコ訪問ツーリング

2022-10-10 | その他の都道府県
本日のモーニングセット うどん+コーヒー
午前6時開店の喫茶店、6時5分到着で1番乗りかと思ったらすでに先客がいました。

うどん



食後のコーヒー










清水百貨店さんは実は2回目なんですが、今回初めて勝手にネコ訪問させて頂きました。
百貨店は随分前に廃業されております。
当時は何でも販売しており一般的には百貨店と言われいます。
百貨店 = デパートのイメージでなく金物・衣料品・文具・観物や菓子類など雑貨店を営んでそうです。



ご当主様のネコはまるでシャムネコのような柄ですが、純粋の雑種ネコで偶然シャム柄で生まれたネコです。



最初は警戒していましたが次第にシッポまで触れるようになりました。






清水百貨店のご当主様にはお世話になりました。

改めて感謝申し上げます。





今回はW3の様子見も兼ねて往復400㎞でした。

若狭方面には何度も来ていますが未だにレインボーラインを走ったことが無いです。

全然興味が沸かないのでツーリング対象になりません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 昭和の住宅群終末ツーリング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (班長@愛知みよし)
2022-10-10 07:49:14
おはようございます。
久しぶりにWが登場ですね、調子は如何でした?
返信する
>班長さん おはよう (SevenFifty)
2022-10-10 08:00:33
おはようございます。
SevenFiftyです。

>調子は如何でした?
右キャブレターのセッティングが今一つですが概ね良好ですよ。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2022-10-10 11:04:14
喫茶店のモーニングでうどん??

うーむ、彼の地ではいろいろ不思議なものが
あるようですなぁ。

W3もまぁまぁ調子良さそうですね。
旧車は元気に動いてくれればそれで充分。
現行車種のように走れるわけじゃないですし。
返信する
>けんぶーさん こんにちは (SevenFifty)
2022-10-10 11:44:54
こんにちは。
SevenFiftyです。

ここはモーニングサービスの聖地愛知県じゃないです。
けんぶーさんの近所にも珍しいモーニングサービスの喫茶店があるかもしれません。

古いバイクはまず乗ることですね。
乗って調子見る、不調なら対応するです。
乗らずに不調になると原因を見つけるのに大変ですからね。
寝たきりバイクにならぬように日々精進です。
けんぶーさんのFZ号もどんどん乗りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の都道府県」カテゴリの最新記事