短いローカル線の旅です。
ローカル線の短い旅とはちょっと違います。
営業距離が短いローカル線なんです。
美濃赤坂支線は起点の大垣駅を含めても3駅しかありません。
その美濃赤坂支線の終着駅から先には、営業中の西濃鉄道の貨物専用線があります。
今日はここからはじめましょう、岐阜県大垣駅です。
職員専用の構内踏切の向うに見えるは、滋賀県との境の雪をかぶった伊吹山でしょうか。
美濃赤坂支線の終着駅の美濃赤坂駅到着しました。
美濃赤坂駅から先に続く西濃鉄道専用線沿いを歩きましょう。
70年ほど前に廃駅になった西濃鉄道線の美濃本町駅の遺構です。
踏み切りを渡らないとお店に行けない、西濃鉄道線のお店専用踏切です。
石造りの鳥居の向こうには赤い鳥居そして神社の本殿、でもその途中にあるのは・・・
・・・途中にあるのは西濃鉄道線の踏み切りです。
遠くに土蔵が見え小さな踏切が沢山ある西濃鉄道線。
踏み切りを渡ると向うには何も無いので「ふみきりちゅうい」の看板がある西濃鉄道線。
西濃鉄道線の踏み切り小屋です、一瞬「安全日」しか見えなかったです・・・オヤジだなぁ
西濃鉄道線には廃線もあり、手回し遮断機がある踏み切り小屋もあります。
美濃赤坂駅戻りました、構内にはEF64型電気機関車が係留されていました。
今は使われていない貨物用プラットホーム、向こうには電気機関車。
反対側にはプラットホームが見えます。
踏み切りの向こうは山門、手前は蒸気機関車注意の標識がある踏み切り。
大垣方面から電車が来ました、美濃赤坂駅で折り返します、これで帰りましょう。
大垣駅まで戻ってきました。
次回は雑多な街の風景をアップします。
ローカル線の短い旅とはちょっと違います。
営業距離が短いローカル線なんです。
美濃赤坂支線は起点の大垣駅を含めても3駅しかありません。
その美濃赤坂支線の終着駅から先には、営業中の西濃鉄道の貨物専用線があります。
今日はここからはじめましょう、岐阜県大垣駅です。
職員専用の構内踏切の向うに見えるは、滋賀県との境の雪をかぶった伊吹山でしょうか。
美濃赤坂支線の終着駅の美濃赤坂駅到着しました。
美濃赤坂駅から先に続く西濃鉄道専用線沿いを歩きましょう。
70年ほど前に廃駅になった西濃鉄道線の美濃本町駅の遺構です。
踏み切りを渡らないとお店に行けない、西濃鉄道線のお店専用踏切です。
石造りの鳥居の向こうには赤い鳥居そして神社の本殿、でもその途中にあるのは・・・
・・・途中にあるのは西濃鉄道線の踏み切りです。
遠くに土蔵が見え小さな踏切が沢山ある西濃鉄道線。
踏み切りを渡ると向うには何も無いので「ふみきりちゅうい」の看板がある西濃鉄道線。
西濃鉄道線の踏み切り小屋です、一瞬「安全日」しか見えなかったです・・・オヤジだなぁ
西濃鉄道線には廃線もあり、手回し遮断機がある踏み切り小屋もあります。
美濃赤坂駅戻りました、構内にはEF64型電気機関車が係留されていました。
今は使われていない貨物用プラットホーム、向こうには電気機関車。
反対側にはプラットホームが見えます。
踏み切りの向こうは山門、手前は蒸気機関車注意の標識がある踏み切り。
大垣方面から電車が来ました、美濃赤坂駅で折り返します、これで帰りましょう。
大垣駅まで戻ってきました。
次回は雑多な街の風景をアップします。
もうブログはされていないのか勝手にとさびしく思っておりましたが、
まさか同じGOOブログの住人だったとは。
教えてくれないなんてSevenFiftyさんのいけず~!
と冗談はともかく(笑)、お人柄がうかがえるとても素晴らしいフォトブログですね。
独特の目線がクセになりそうです。
私は新潟県のド田舎の出身なので、子供時代の郷愁をさそうようなお写真がたくさんあって癒されました。
今後もSevenFiftyさんの作品を楽しみにしたいと思います。
SevenFiftyです。
ブログを書いている方の中には非公開でも公開制限をしていなくても、大っぴらにしない方もいます。
そのあたりは人それぞれですね。
>独特の目線がクセになりそうです
アクが強いとも言えますね。
面白く見てくだされば嬉しいですよ。