セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

「片岡義男を旅する一冊。」が届きました。

2021-10-08 | その他




















「片岡義男を旅する一冊。」が届きました。
























片岡義男氏の小説のイメージで写真を撮りたいですが中々難しいです。
































写真のCB450には乗ったことがありません。
後継機のCB500Tは中古で購入しました。
当時から不人気車種で、今に至るまでわたし以外のCB500Tを見たことがありません。
HONDA ニュースリリース ⇒ 新発売 ホンダドリーム CB500T


マフラーの左右連結部分のチャンバーがデカく珍妙な排気音でした。
説明がしにくいなぁ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | マイ・フェイバリット・第四... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keith@CRF250L)
2021-10-08 00:36:30
片岡義男の本は学生の頃にハマって、バイクと三好礼子さんに憧れてました(笑)
そしてそれから四十年後、還暦を迎える直前に免許を取り、バイクライフを楽しんでます。
「吹いてゆく風のバラッド」をまた読んでみたいです。
返信する
片岡義男 (マツマツ)
2021-10-08 05:46:24
おはようございます

懐かしです。
多くの文庫本は、全て廃棄しました。
正確には、ブックオフへ・・・、値が付かず、廃棄扱いでした。

流石ですね、この本をゲットするとは!?
調べると、クラウドファンディングで作られた様ですね。
知らなかった・・・。
また、電子化されたら、購入して、見ます、読みます。

>>片岡義男氏の小説のイメージで写真を撮りたいですが中々難しいです。
香りは、十分に漂ってます。
ほんまのW3乗りですので、独自路線もありだと思います。

これからも、バイクの写真を撮り続けて下さい( ◠‿◠ )
返信する
コメント失礼致します (ANEY)
2021-10-08 18:23:26
小説の事は詳しくしりませんが・・・
時間を切り取った様な写真が素晴らしいです。

勉強になります。
返信する
Unknown (かめの)
2021-10-08 21:14:03
この本 手に入れられたんですね。
先日 存在をしりました。

SevenFiftyさんの撮った写真が好きなのは こういう訳だったんだと 今 気づきました(^.^)

これからも 写真楽しみです。
返信する
Unknown (h37)
2021-10-09 08:47:05
おはようございます。
私も買って四十年前を懐かしんでいました。
カラーボックスに赤い背表紙の文庫本を並べて・・・学生時代の部屋の一角の景色です。
たくさん読んで、参考にしてました。白いTシャツ姿で走る三好礼子さんに憧れました。
W3、やっぱりかっこいいですね!!
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2021-10-09 09:51:10
片岡義男の世界ですかぁ。憧れますが
現実は厳しいな…と思ったものです。

それにしてもCB500T。。。
さすがに70年代のバイクは所有したこと
ありません。こんなバイクもありましたね。
返信する
Unknown (X1号)
2021-10-11 22:17:19
最近、古本屋に行ったら片岡義男作品が1冊も無くて愕然とした。バイクはもう羨望や憧れの対象ではなく嗜好品の一つなんでしょう。
返信する
>keithさん こんにちは (SevenFifty)
2021-10-12 15:42:51
こんばんは。
SevenFiftyです。

70年代から80年代にかけてバイクは不良のイメージがあったのですが、片岡義男氏の小説で少しは変わったと思います。
そのイメージが当時の若者に影響があったのでしょう。

今免許をとって心のリターンライダーなんですね。
安全運転で乗り続けましょう。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2021-10-12 15:47:50
こんばんは。
SevenFiftyです。

ヤフオクでバラ売りじゃなくて全部まとめて大人売りで売れたかもです。

この本は9月に出たばかりです。
たまたま偶然その情報を知ったので注文しました。


>これからも、バイクの写真を撮り続けて下さい
ありがとうございます。
独自路線ですが色んな風景を撮ってツーリングです。
返信する
>ANEYさん こんにちは (SevenFifty)
2021-10-12 15:50:30
こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしが見た風景をなるべく見たままみなさんにご紹介できるようにしています。
面白いと思って頂けると嬉しく思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事