セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

失われ行く日本の風景

2014-01-28 | その他
こたつでミカンの風景が激減しているとニュースになっていました。
「おこたでミカン」の光景、どこへ消えた…電気こたつの国内生産“激減”


わたしんちは今年も『こたつミカンネコ』です。
日本の原風景はこたつミカンネコ保存協会会員である、わたしんちにあります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 母校へ 蒲郡市 | トップ | 口先だけ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (バビロニア)
2014-01-28 19:53:09
八百屋さんと話たら、みかんの10k箱が売れなくて、最近は5k、3k箱が出来てそれが売れているんだそうです。
果物の消費量も減っているみたいですしね。
ちなみ我が家は10k買いです(#^.^#)
返信する
>バビロニアさん こんばんは (SevenFifty)
2014-01-29 00:26:17
こんばんは。
SevenFiftyです。

ミカン箱やリンゴ箱は死語になるのでしょうね。
いまはどれもダンボール箱です。

>ちなみ我が家は10k買いです
わたしんちはブリキのバケツ1杯と言う買い方ですよ。
返信する
こんばんは。 (utunosamu)
2014-01-29 20:02:52
うちにはコタツも無いですし、ネコもいません。
返信する
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2014-01-30 00:20:08
こんばんは。
SevenFiftyです。

20年30年前には自宅にコタツがあるのは当たり前でしたね。
家の断熱構造が進んだしエアコンも相対的に安くなったしね。
コタツは絶滅の危機にあるのでしょう。

ネコは昔も今もいるところにはいますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事