セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20240415

2024-04-15 | 知多半島
本日のツーリング弁当
海が見える児童公園
















2足歩行のネコの足跡







ネコのしっぽつかみ


路地は2方向から見ないと見逃すものがあります。
パイプのイラストがあるんですが・・・


・・・反対方向から見るとたばこのピースの絵柄になっています。













<Windows11>

昨年はそれまで使っていたノートパソコンが起動しなくなったので予備のノートパソコンに置き換えました。
そのノートパソコンが不調気味、いつ逝っても可笑しくない。
予備のノートパソコンも10年ほど前のしろものです。
性能的にWindows11にはアップできません。
Windows10のままでも良いのですが2025年10月14日にサポート切れになります。

今回新しいノートパソコンを導入してWindows11(Professional)になりました。
これが人生最後のパソコンになると思います。
仕事柄WindowsのOSじゃないとアカンのです。

機種はIBM時代からずっとThinkPadです。
何10台目なのかも忘れましたが少なくても20台はゆうに超えています。
赤いトラックポイントはいまだに健在です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 離島ツーリング 副題:ナイ... | トップ | 南信 桜ツーリング »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UI (マツマツ)
2024-04-15 06:28:03
おはようございます
久々のW3登場ですね。
桜とW3の組み合わせが多い様に思います。

>>機種はIBM時代からずっとThinkPadです。
私も数台使用しました。
キーボードは最高に良かったです。

私は、会社員の後半はレッツノート(パナソニック)が主でした。
引退後(現在)は、Macです。
Windows11のUIは、Mac OSに近づいて来てると思います( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (h37)
2024-04-16 09:18:19
最近は暑い日が多いですが、桜はまだ楽しめるみたいですね、
のんびり寝そべっている猫とWの絵が素敵です。

赤いトラックポイントはまだ健在なんですね!、慣れている人には使いやすいのかな?
私はノートPCにしてもマウスがなかなか手放せません・・・
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2024-04-17 10:40:03
W3の青いタンクと桜の対比がキレイですねぇ。

ワタシの大人の趣味用のノートPCもそろそろ10年。
Windows11に無理矢理やろうと思えばできなくは
ないのでしょうが、一度LCDも入れ替えているし、
もう寿命でしょうな。ただPCって高くなりましたね。

ま、PCは消耗品です。完全に壊れる前に買い替えが
吉でございます。
返信する
>マツマツさん こんばんは (SevenFifty)
2024-04-20 18:20:48
こんばんは。
SevenFiftyです。

セローとカブがあると重いW3で遠出が少なくなりました。
近所はW3ばかりですよ。

IBMのデスクトップPCのキーボードは良かったですね。
とくにメカニカルキーボードの打鍵の感触と音がいいですね。

Windows11ですがWindows10風にして使っています。
今更新しいインターフェースに慣れないです。
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2024-04-20 18:26:43
こんばんは。
SevenFiftyです。

桜も終わって新緑シーズンですね。
これからは30度ちかくになるので暑さ対策になります。

わたしも10年くらい使いました。
使用頻度もそこそこあるのでガタがきました。
とりあえず息の根が止まる前に入れ替えです。
あと数年で現役を引退すので、引退以降はタブレットとスマホだけになると思います。

トラックポイントは慣れしかないと思います。
昔はトラックボールのPCもあったのですが廃れました。
返信する
>けんぶーさん こんばんは (SevenFifty)
2024-04-20 18:33:18
こんばんは。
SevenFiftyです。

濃色系なので映り込みは気になるところです。

ノートPCは5年も使えば元を取ったと思います。
6年目からはオマケですね。

もうofficeソフトを積極的に使う必要がなければタブレットでも行ける思います。
アマゾンのタイムセールで時々型落ちが激安になっています。

完全に壊れるとローカルに保存したデータが取り出せないので別ドライブかクライド上に保存をお勧めします。
ちなみにわたしはクライド上に保存していますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事