セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

南信 桜ツーリング

2024-04-21 | 長野県
本日のツーリングランチ
出先のスーパーで買ったサラダ巻きハーフといなり寿司ハーフのハーフ&ハーフ









前日、天気図をみたら風が弱い気圧配置でした。
たとえ降水確率0%でも風が吹くような気圧配置なら行きません。
関西方面に行くか最後まで迷っての選択です。








午前2時50分出発。
いつもなら午前1時ころに出発ですが雑事が多く寝る時間がとれずこんな時間になりました。
2時間ほど走るとようやく空が群青色になりました。


本日の最低気温。
服装は調整しやすいように着ぶくれスタイルです。















鏡のような水面でした。
残雪は少ないですが見ることもできました。
なんと池の周囲の桜がなくなっています。
綺麗に整備されてまだ若い桜が植樹されていました。
若い桜が立派な花が咲くころにはわたしはこの世にいないと思います。








移動中に祭りの準備の様子に出会いました。
ここは山車や神輿ではなく獅子舞のような祭りだそうです。





道中、桜の大木や立派な枝垂桜が満開でした。
色んなは花も見ごろでした。
一つ一つ写真を撮っているときりがありません。
桜のころにはお勧めできる街道です。




中央アルプス


南アルプス


米澤酒造さんでお酒を買う。
ブランド名は『今錦』です。


信州の中川村の飯沼棚田で収穫した酒米で作ったお酒です。
ラベルのイラストはその棚田に住んでいるおたまじゃくしがモチーフになっています。







画像に白く点々と見えるのは桜吹雪です。
秒速五センチメートルの風景でしょうか。









高速道路を一切使わずで約390㎞です。
W3では重たく小回りが利かないし荒れた路面はしんどい。
カブ90じゃ常にアクセル全開だし急な上り下りは苦手。
遠出はやはりセローが便利で楽ちんでした。










来月もう一度南信に行こうと画策しています。

出発は今回よりもう少し遅く午前4時ころになると思います。

なるべく弁当持参ができるようにしたいと考えております。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 近所20240415 | トップ | 料理 追加分 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h37)
2024-04-22 09:30:56
南信、春真っ盛りですね!、水鏡、お見事です。
酒蔵訪問、オタマジャクシが可愛いですね
下道390kmとは・・・凄いです。しかし、いい景色が沢山で気持ちよさそうです。
返信する
Unknown (kenboo(けんぶー))
2024-04-23 21:53:32
この絶景は陣馬形山キャンプ場あたりでしょうか?
中央アルプスがスゴいですね。

それにしても、3℃でよう走りますなぁ。
午前2時50分出発なんて考えたこともありません。

セロ子ちゃんは狭い山道も大得意でしょう。
どこにでも連れて行ってくれそうですな。
返信する
バイクの棲み分け (マツマツ)
2024-04-24 05:29:54
おはようございます
早朝(深夜?)に出発して、信州のアルプスですか?凄いです。
桜の観賞と日本酒の蔵の訪問・・・、渋過ぎるツーリングです。
下道で、約390km→約400キロ?とは尋常では無いです。
今の私では無理です。
W3、セロー、カブ90の棲み分けも素晴らしいです。
無理をせずに終末ツーリングを楽しんで下さい( ◠‿◠ )
返信する
早朝から (班長@愛知みよし)
2024-04-24 17:14:47
おぉ早朝から陣馬形山にツーリングでしたか、私は昔三度ほどキャンプに行き今錦さんも当然買いましたよ。
返信する
>マツマツさん おはよう (SevenFifty)
2024-04-28 08:12:42
おはようございます。
SevenFiftyです。

愛知県の平野部の桜の満開から1週間から10日で南信も桜が満開になります。

たまには山ツーリングも良いものですね。
また来月は海や街に行きます。
返信する
>けんぶーさん おはよう (SevenFifty)
2024-04-28 08:19:04
おはようございます。
SevenFiftyです。

>この絶景は陣馬形山キャンプ場あたりでしょうか
そうです、この写真の風景は有名ですね。
当日は平日だったのでキャンパーさんは少なかったですよ。

気温が低くなるのは想定していたの重ね着で対応しました。
帰路は割と暖かく厚手のトレーナーは脱ぎました。

セローはどこでも行けます。
街の中、悪路、高速道と万能ですよ。
返信する
>マツマツさん おはよう (SevenFifty)
2024-04-28 08:24:31
おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしが見たい風景のために深夜出発になりました。
ただ行くだけならこんなに早出しなくても良いのすけどね。

>下道で、約390km→約400キロ?とは尋常では無いです
実は寄り道がめちゃくちゃ多いです。
天竜川付近を行ったり来たりなので全然効率が良くありません。
マスツーリング向きじゃないですね。
返信する
>班長さん おはよう (SevenFifty)
2024-04-28 08:29:00
おはようございます。
SevenFiftyです。

まずは天竜川をはさんで陣馬形山の対岸で水面に映る中央アルプスを見てきました。
河岸段丘を下って街の俳諧ツーリング、それから陣馬形山まで登ったしだいです。

今回勝ったお酒はGWに飲もうを思います。
さてどんな味なのか楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野県」カテゴリの最新記事