セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

チョーク

2017-02-26 | 知多半島
わたしのバイクはインジェクションではなくキャブレターなのでチョークがあります。
チョークは常備しています。


ココにも二足歩行ネコがいるようです。



呉服屋さん


帯締め


元薬屋さん。


祭&レディースショップ


角の土管






食べ終わった団子の串入れも土管です。




一番狭い幅員は80㎝くらい。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 飛べなくなったトンビ | トップ | 料理 追加分 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョーク (玉です)
2017-02-26 20:38:28
バイクの事、よくわからないので、
本当に書くチョークがバイクに使われてるのかと、
イメージしてしまいました(笑)

一時停止の前に猫か犬の足跡を書くなんて、粋です。
遊び心、大好き。
団子の串入れ、歩きながら食べる人には、
ありがたいですね。ほのぼのします。

トンビ、よく発見しましたね。
でも、どうしようもできませんね。

返信する
>玉さん こんばんは (SevenFifty)
2017-02-28 22:40:46
こんばんは。
SevenFiftyです。

自動車からチョークレバーがなくなったのは四半世紀以上前なのでわからないですね。
バイクもここ数年でなくなりました。
残っているので10年以上前のバイクですよ。

街には遊び心がある人がいますね。
そんな風景を見つけるのもわたしのツーリングです。

トンビはちょっと可哀想です・・・
返信する
チョークお世話になってます (harada)
2017-03-08 18:08:27
お久しぶりです。チョーク、お世話になってます。じつは、学習塾で教えているので、そっちのチョークにも。バッテリーが冬は弱っているので、チョークを引いて、頼りないセルの音を聞くのが切ないですね。
返信する
>haradaさん こんばんは (SevenFifty)
2017-03-09 22:56:41
こんばんは。
SevenFiftyです。

塾の講師をされているんですか。
この時期は忙しいのでしょうね。

昨今はバイクもフェールインジェクションが主流です。
バイク乗りでもその存在を全く知らない世代が増えています。
だからキャブ車のエンジンのかけかたも分らないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事