セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

清須市終末ツーリング その2

2013-06-18 | 尾張
ラムネだ、最近飲んでいないなぁ。


まだ木製看板が健在でした。
医療薬品、各種有名新薬、衛生材料一般


この看板も健在でした。
正面から見ても良く分からない。


横から見ると良く分かります。


屋根神様がいる模型屋さん。


からし豆腐、美味いんですよ。
ポストは豆腐作りの道具の流用かなぁ。


SPスチールラジアルは随分前の商品だと思います。


電柱KINGです、地中化されたら見ることが出来ません。


文化財にも指定されている木造3階建て。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 清須市終末ツーリング その1 | トップ | 清須市終末ツーリング その3 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここすごい! (okikazu)
2013-06-18 20:16:31
まるでタイムスリップしたかのようです。
昭和の古い町並みがこんなに残っているなんて・・・。
まだ人は住んでいるんですよね。
からしれんこんは知ってますが、からし豆腐!!
酒のつまみに美味しそう~~~。
冷や奴みたいに食べるんでしょうか?
返信する
Unknown (さち)
2013-06-18 20:32:59
清須市は隣なんだけど、どこだろうここ?
まだこんなに古い物が残っていたんですね。
この電話番号から場所を探してみますね。

そうそう、ラムネ。
今はプラスチックの入れ物しか売っていないのよね。
ガラス瓶の中でビー玉がカラカラ鳴らしながら飲んで
最後はビー玉を取り出して遊んでました。

返信する
>okikazuさん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-18 20:47:07
こんばんは。
SevenFiftyです。

過去に何度かアップしたけど、こんな雰囲気の街は少なくなりました。
からし豆腐って岐阜から愛知にかけての郷土料理なんですよ。
ドーム型の豆腐の中に練り辛子が入っています。
夏場は美味いですよ。
返信する
>さちさん こんばんは (SevenFifty)
2013-06-18 20:49:41
こんばんは。
SevenFiftyです。

灯台下暗し、近場は意外と知らない場所があります。
子供頃に飲んだラムネが忘れられません。
何であんなに美味しかったのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾張」カテゴリの最新記事