セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

急遽オイル交換

2015-02-22 | 知多半島
以前にも書きましたがW系のオイル交換は3ヶ所になります。

・エンジンオイル
・トランスミッションオイル
・クラッチオイル

基本的に3種類共に同じ粘度でも問題ありません。
実際、わたしのW3は同じオイルを入れています。
でもどうもすっきりしません。
そこでトランスミッションオイルを全く異なるオイルに入れ替えます。
これが夏場になるとオイルの管理は更にシビアになります。
鉱物系or部分化学合成系or化学合成系 × 粘度 の組み合わせを探らないといけません。

どの組み合わせが正解なんてありません、個々のW系ごとにそれが違うからです。
トライ&エラーの手探り、現代のバイクと比べると原始的といえるほどです。


いつも通る道は工事で大型車両は迂回を指示している。
バイクは迂回しなくても大丈夫ですが、何となく迂回を選択。
更に入った事が無い集落の道にショートカット、迂回の迂回です。
そこは初めて見た風景でした、いつも通る道が正解なんてありませんね。
土蔵とナショナルの看板




バイク写真を撮るツーリングに行きませんか。
あまり遠くに行きません。
比較的近場で集中的に撮りましょう。

海岸線を走る同行者のバイクを高見から俯瞰で撮るのも可能です。
古い町並みを走る同行者のバイクを格子の中から撮るのも可能です。
トンネルの向うに見える同行者のバイクを撮るのも可能です。
ローカル鉄道とコラボする同行者のバイクを撮るのも可能です。
棚田でも都会でも港でも工場地帯でも遊園地でもネコでも可能です。
来月後半あたりなら桜の中を疾駆する同行者のバイクを撮るのも可能です。
でも神社仏閣とグルメは担当外なのでパス。
山も可能なんですが雪があったりして危ないし寒いのでパス。
コメント (6)