W3はドック入り中です。
部品交換です。
退院予定は2月中旬です、
治療方針は決まっているのですが、部品の調達に時間がかかります・・・お金もです、
メーカーは製造を止めて40年以上経過しています。
メーカーにも在庫部品はほとんどありません。
対応策は・・・
中古部品を使う、デッドストックを探す、部品メーカーに特注する、他車互換部品を使う、他社製造のリプロ品を使う、自作
・・・などなどあります。
キャブレター1組(キャブ筐体は2個)を特注です。
キャブレターはもちろんインシュレーター・チューブ・ネジ類までピカピカでしょ。
もうぶっちゃけ話なんですがキャブレターを特注でウン万円です。
それでもまだ交換したい(交換すべき)部品が残っています。
カスタムや改造じゃないです、オリジナルの形を維持するのは制約があってメチャ大変。
むしろカスタムや改造なら自由度が大きいです。
派手に見せるより若く見せるのが大変だと痛感した次第です。
このままだとウン万円どころか、最新の大型バイクが買えるくらいの散財かも・・・無い無い、そんなのイヤン。
部品交換です。
退院予定は2月中旬です、
治療方針は決まっているのですが、部品の調達に時間がかかります・・・お金もです、
メーカーは製造を止めて40年以上経過しています。
メーカーにも在庫部品はほとんどありません。
対応策は・・・
中古部品を使う、デッドストックを探す、部品メーカーに特注する、他車互換部品を使う、他社製造のリプロ品を使う、自作
・・・などなどあります。
キャブレター1組(キャブ筐体は2個)を特注です。
キャブレターはもちろんインシュレーター・チューブ・ネジ類までピカピカでしょ。
もうぶっちゃけ話なんですがキャブレターを特注でウン万円です。
それでもまだ交換したい(交換すべき)部品が残っています。
カスタムや改造じゃないです、オリジナルの形を維持するのは制約があってメチャ大変。
むしろカスタムや改造なら自由度が大きいです。
派手に見せるより若く見せるのが大変だと痛感した次第です。
このままだとウン万円どころか、最新の大型バイクが買えるくらいの散財かも・・・無い無い、そんなのイヤン。