サンドイッチをコンビニで買うとき、チルドドリンク売場で条件反射的に緑色のパッケージを捜す。目指すは紀文の「調整豆乳」。別に「調整豆乳」が好きなわけではない。好きかどうかでいえば、ベージュパッケージの「無調整豆乳」の方がすき。
今日は、品川駅のコンビニ。まずサンドイッチを選んで、で、チルドドリンク売場でいつもの緑のパッケージを探した。が、緑がない。
「あれっ、豆乳置いてないの?」
調整豆乳の緑がないとなると次は無調整豆乳のベージュを捜す。
「ベージュ、ベージュ、ベージュはないの、、、?」
緑、ベージュ、双方見当たらない。という事は、このコンビニでは豆乳を置いてないって事ねと諦める。そして野菜ドリンクを選ぼうと、初めて陳列商品の「色」ではなく「文字」をたどった。
すると、意外にも、黒いパッケージの商品に「大豆」の文字を発見した。大塚チルド食品のまるごと大豆飲料「スゴイ黒ダイズ」。紀文の調整豆乳より31円高いが、おいしくて、しかも黒ダイズだし得した気分。
パッケージにあったメッセージ、どうにも掴みがたい。
「今日からエイジマネジメント 大豆の力をまるごともらったスゴイダイズで、それぞれの年齢の、カラダの願いをかなえてください」
はい、はい、そうです、その通りです、カラダの願いかなえたいです。でもそれって、スゴイダイズを飲めばカラダの願いがかなうって事かしら?まぁ、明らか食品だし、このくらいは言っちゃうぞぉ~、文句あっかぁ~、ってな行間ばかりが気になった今日のスタートはのぞみ111号
今日は、品川駅のコンビニ。まずサンドイッチを選んで、で、チルドドリンク売場でいつもの緑のパッケージを探した。が、緑がない。
「あれっ、豆乳置いてないの?」
調整豆乳の緑がないとなると次は無調整豆乳のベージュを捜す。
「ベージュ、ベージュ、ベージュはないの、、、?」
緑、ベージュ、双方見当たらない。という事は、このコンビニでは豆乳を置いてないって事ねと諦める。そして野菜ドリンクを選ぼうと、初めて陳列商品の「色」ではなく「文字」をたどった。
すると、意外にも、黒いパッケージの商品に「大豆」の文字を発見した。大塚チルド食品のまるごと大豆飲料「スゴイ黒ダイズ」。紀文の調整豆乳より31円高いが、おいしくて、しかも黒ダイズだし得した気分。
パッケージにあったメッセージ、どうにも掴みがたい。
「今日からエイジマネジメント 大豆の力をまるごともらったスゴイダイズで、それぞれの年齢の、カラダの願いをかなえてください」
はい、はい、そうです、その通りです、カラダの願いかなえたいです。でもそれって、スゴイダイズを飲めばカラダの願いがかなうって事かしら?まぁ、明らか食品だし、このくらいは言っちゃうぞぉ~、文句あっかぁ~、ってな行間ばかりが気になった今日のスタートはのぞみ111号
「スゴイダイズとスゴイ黒ダイズはすごい大豆」というブログを書かせていただいています。
栄養素や健康効果についてぜひ参考にしてください。
よろしくお願いいたします。
http://sugoikurodaizu.seesaa.net/