黍生山の村夫子 (きびゅうやまのソンプウシ)

黍生山の村夫子が「蜂を追っかけた」とか「山が笑った」とか言ってます。

日野山々頂

2016年06月02日 04時18分28秒 | 日記
昨日の続きです。


やっと着いたでも三角点はこの先に有るから


写真撮ったら先ず三角点に行こうか


三角点じゃなかった


三角点を探していくとタニウツギがキレイ


2m以上ある大きな木


ベニウツギ程濃くないが ベ・ニ・ウ・ツ・ギなのか


日野山々頂?さっきの社は山頂じゃないのか


これが日野神社の奥之院でした


山名解説板の左の方には白山も 肉眼では結構見えたのですが写真は無理でした


荷物はここにおいて改めて三角点に行こう


12時30分 日野山制覇 


1時8分 下山です 振り返って↑奥之院 →避難小屋


下りようとすると上空にTombeeさん 見守っていて呉れたんですね  つづく









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-06-02 05:08:51
こんな高い所まで登られて凄いですね

山小屋さんのお仲間だけに凄いのでしょうね

足腰が丈夫なのでしょうね

これからも色々と見せて下さいね

返信する
安人さん (村夫子BUN)
2016-06-02 05:17:51
そんな高山じゃないです。
でも標高差700mの割にはきつかったです。
私の足腰は往復4時間位かな?
下りが苦手で右膝が焼火箸を入れた様に痛くなります。
でもまた登るんですよね。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-06-02 07:06:34
なかなか立派な祠ですね。
三角点は三等でしょうか?
随分欠けていますが、大切にして欲しいです。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-06-02 08:23:12
仲良く2つのザック!

三角点を確認、そして祠も時を経ていい感じです。

あいなの公園もこれからが勝負です。
4,5とまた無料だしイベントがあるのでテントもお花も賑やかなんでしょうね。
返信する
山小屋さん (村夫子BUN)
2016-06-02 10:38:06
2016-06-02 07:34:18二等三角点でした。
ユビキタスも埋め込まれていました。
皆さん1等か2等か?って問題にされるようですが何故ですか?
返信する
hirugaoさん (村夫子BUN)
2016-06-02 10:44:54
hirugaoさんの所は街と自然との距離が
丁度いい感じのようですね。
ああのような公園は余り混まない方がいいのですが、
採算が取れなくても困りますので難しいですね。
返信する
Unknown (tombee)
2016-06-02 10:48:23
島根から日野山まではtombeeもよう飛んでいきません。。
よって・・し親戚なんじゃないでしょうか?
ベニウツギってほんとにあるんですか??
それとも・・・^^
返信する
Tombeeさん (村夫子BUN)
2016-06-02 14:00:12
本当だ!
ベニウツギって道路の法面等でしか見ないから園芸種かと思っていました。
ベニウツギってタニウツギの別名なんですね。
この山で見たのはタニウツギよりは色が濃いけど、
所謂ベニウツギ程は濃くなかったので??
ベニウツギは山小屋さんに聞きましょう。

ヘボを見つけて置いて下さい。
返信する

コメントを投稿