缶詰blog

世界中の缶詰を食べまくるぞ!

ダジャレ缶作ったのダ~レジャ?!

2011-02-23 12:37:18 | 缶詰考察

20110223img_9842

 まずは、こちらをご覧あれ。
 Noritanからもらった新潟土産のご当地缶詰である。
 その大きさに瞠目させられるのだが(内容量820g)、それよりも...




20110223img_9844

 お分かりだろうか。ダジャレなのだ。
 加茂市の鴨が「カモーン」なのだ。
 何と素晴らしいことだろう。
 この閉塞感漂う世の中で、救いになるのはダジャレなんであります。
 それもしつこく繰り返すくらいがいい。
 なので、これまでのダジャレ缶に、ここで再登場していただこう。




20110114img_9711
高木商店・いわし梅酢煮いわく
「このいわしうめえっ酢!」




20110112img_9682
はごろもフーズ・清水もつカレーいわく
「もつカレさまです!」




20110223img_9844_2
加茂特産品センター・かも汁いわく
「鴨ん加茂EveryBody」


 ダジャレ缶ブラザーズであります。
 サボテンブラザーズもびっくりのこのユニット。もっともっと増えて欲しい?!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!早速に取り上げていただいて有り難うございます。 (Noritan)
2011-02-23 19:32:24
"加茂へ鴨ん!"
でも良かったかもしれませんねぇ。
Everybodyって....なんかとってつけたような...
缶会も様々なジャンルに分化してニッチなファンが増えそうですね(^^;
返信する
Noritanどの (はやと)
2011-02-24 08:11:41
これは嬉しい缶詰でした。
しかも新潟は缶詰がほとんど出てないので、これは貴重なのであります!
返信する
地震被害は大丈夫でしょうか? (こば)
2011-03-11 18:03:11
ニュースで近くの被害が何度も流されています。
どうか御無事で。
返信する
こばどの (はやと)
2011-03-11 19:51:37
ご配慮ありがとうです。
我が家は本棚が壊れ、水のサーバーも倒れ、けっこうめちゃめちゃです。しかし人間は無事でした!
返信する
お台場は大丈夫そうなので一安心でありますが、 (G3)
2011-03-11 22:04:07
仙台のほうは大変な被害らしいですね。
まだまだ心配が続くかもしれませんが、どうか御自愛くださいませ。
缶界の人間は今こそ助け合いの精神を発揮したいですね。
返信する
G3どの (はやと)
2011-03-11 22:56:24
おっしゃる通りです。缶界は思いやりの界でもありますね。
返信する
ダジャレといえば、鹿児島は桜島の火山灰の缶詰め、... (KAZU)
2011-03-27 15:46:16
販売価格100円と安価ではあるけれども、利用法を思い付かないですねぇ。

http://m.ameba.jp/nico-soku/image-10683229111-10813233064/?guid=on
返信する
KAZUどの (はやと)
2011-03-28 10:53:44
昔、セントヘレナ火山の火山灰で石鹸を作っていたという記憶があります。
成分が違うかもしれませんが...。
返信する

コメントを投稿