104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

戦いは数

2019年05月12日 17時47分33秒 | Weblog

「ガンダムW」これが、ガンプラ史上最大級の脅威...! 圧倒的物量の“マグアナック36機セット”登場

 

 最近、プレミアムバンダイもブイブイ言わせていますが、そんな中発表されたのがコレ。新機動戦記ガンダムWに登場するマグアナックの36体セット。36体ですか。やっぱり戦いは数ですね。

 

 マグアナック自体はガンダム好きなら知ってて当然の機体ですが、ガンダムWには珍しい味方サイドの量産型MS。元々はオペレーションメテオにおいてサンドロックの護衛&連携を目的とした40機編成。でタガログ語で「家族」の名を冠しています。少なくとも何万人単位で犠牲者が出ているガンダムWで、40機のマグアナックとパイロットは一人も欠けることなく終戦まで迎えています。

 

 劇中で名有りだったラシード、アブドゥル、アフマド、アウダの4機は先行発売で劇中のカスタマイズをコンパチ再現。残りのモブマグアナックを一挙に発売と言うわけですね。装備も通常のビームライフルは36挺、オプションのキャノンやロングライフルも18門ずつあるので、武装は余るぐらいです。最早武器セットと言っても過言ではありません。

 

 

 お値段は48,600円とお高めに見えますが、36機セットなので1体あたりは1,400円を切るぐらい。HGの量産機ではやっぱりお高めでした。まぁ、36機分の輸送費を考えるとこんなもんでしょうか? 

 

https://p-bandai.jp/hobby/special-1000010347/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿