104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

最終順位

2010年07月14日 19時13分29秒 | Soccer
W杯出場32カ国順位付け、日本は9位(サンケイスポーツ) - goo ニュース


 W杯の総括で日本が32ヶ国中9位に位置付けされたそうな。ベスト8に最も近いベスト16ってことですか。ってことは、GL敗退したフランスやイタリアはもちろん、イングランドやポルトガル、アメリカとかメキシコよりも上ってことですか。さすが短期決戦は恐ろしい。


 あくまで南アフリカ大会での順位ですので、これが直接FIFAランキングに反映されるわけではありません。ちなみに、FIFAランクは13位分上昇して32位に収まりました。成長株としてはパラグアイに次いで2番目の出世です。カメルーンはぬきましたけど、デンマークのちょっと下。アジアではオーストラリアが20位で依然としてトップを走ってます。韓国は44位なんで大分水を空けましたが。


 今さらではありますが、こんなコピペを思い出してしまいました。

敗退の館
四失点の間にて

コンコン

韓「来たか、日本」

北「さすが、アジア四失点王の一角」

豪「でも、早くないか?試合明日だったような?」

ガチヤ

英「どうもー、お世話になります」

韓北豪「えーーっっ??」


~しばらくして~

英「でもね、自分、ほんとはもうちょっとイケてたんすよ」

豪「たしかにあれはヒドかったな」

韓「しかし四失点に変わりはなかろう」

コンコン

韓「なんだ、もう日本はいないはずだが」

北「いったい誰だろうか?」

ガチャ

アルゼンチン「えっと、ここでいいんですか?」

韓北豪英「えぇーーーーっっ!!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿