104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

やっとこ

2006年08月29日 20時59分28秒 | Soccer
小笠原のメッシーナ移籍発表、伊へ出発 (日刊スポーツ) - goo ニュース


 とうとう小笠原がセリエA、メッシーナへ移籍するみたいですね。柳沢のいたところです。去年の夏の時点で「レッチェへ移籍か?」という報道もなされてましたが、結局は鹿島に。あれよあれよという間にW杯も過ぎ去って、欧州各国のリーグも開幕し始めた頃のこの移籍。今月が移籍の期限なんで、駆け込んだ感バリバリですね。


 現在、セリエAの日本人はカターニャの森本ただ1人。古くはキングカズこと三浦知良、そして中田英や中村俊輔、柳沢など日本を代表する顔ぶれがプレイしていたことを考慮すれば廃れた感は否めません。まぁ、不正疑惑もありましたしね。ただ、今回の小笠原の移籍、そしてグルノーブルの大黒もトリノ移籍が実現すれば、それなりに面子がそろうと思います。でも、スタメンでプレイしないとオシムには呼ばれませんけどね。


 とりあえず、小笠原には頑張ってもらいたいものです。これから日本代表の司令塔になってもらわねばなりませんので。「いるだけ」の海外組はもうたくさんですしね。ただ小笠原に限らず、Jリーグで活躍してる選手はどんどん海外に出て行ってもらいたいものです。別に2部とかUEFAランキングの中位ぐらいのクラブでもいいので、スタメンで使ってもらえるところを探してみてはどうでしょうか? アジアでは強くても、ヨーロッパや南米相手ではちょっと厳しいという状況を打破するためにも。



 にしても、砂月くんを丸刈りにすると、小笠原に見えなくも・・・・・・やっぱ見えないか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akappy)
2006-08-29 21:20:34
小笠原から イタリア語が発せられるなんて考えられん。

きっと 東北弁丸出しなんちゃってイタリア語で通じナインだろ~な。。。。
返信する
Unknown (初瀬104)
2006-08-30 19:25:40
>akappyさん

 最初は全然分からなかった中田英も今ではイタリア語ペラペラです。やっぱ言葉が話せないといいプレーもできませんしね。
返信する

コメントを投稿