104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

あるよ

2014年07月28日 10時26分18秒 | Weblog
 最近ヘビーローテーションしているのがドラマ「HERO」のメインタイトル。13年前、高校3年の時にちょいちょい見てたんですけど、現在の2期もバッチリ見ています。普段はめったにドラマを見ないのですが、リーガルハイとHERO、宮藤官九郎作品は見ています。


 お話の内容はさておき、このメインタイトルはどこぞで耳にしている方も多いと思います。作曲はかの服部隆之。王様のレストランやら半沢直樹、新撰組!!なんかで曲を提供している人ですね。あとは機動戦艦ナデシコも。エレキギターや電子オルガンの旋律にオケが絡んでくるという何とも爽やかなドライブ感のある楽曲です。また、リーガルの時のように劇中では処刑用BGMとしても使われたりします。リーガルと違ってサックスは出てきませんけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿