104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

漢字は不利でしょうね

2017年10月28日 22時13分28秒 | Weblog
田中宏和さん、同姓同名87人 ギネスには届かず


 田中宏和さんが87人も一堂に会すると言う快挙が達成されたようですね。同姓同名ってのは数多くおりますが、87人を集めたのは素晴らしいの一言です。集めた人もそれに賛同して集まった人も。気になるのは集まった時にどうやって呼び合っていたのだろうか?


 残念ながら世界は広く、「マーサ・スチュワート」の164人がギネス記録とのことですが、こうなると日本人は不利ですね。同じ読みでも漢字が違うってことが多々発生しますから。逆に考えれば漢字は一つの字で意味を持つので、それで個性を出せるとも言えます。同じ「ヒロカズ」さんでも、博一もいれば弘和もいるでしょうし、紘和さんとか啓一さんとかもいるでしょうしね。



 しかしながら、それより素晴らしいのはまさかの「田中宏和のうた」があると言うこと。記事の一番最後にちょこっと書いているだけなので、見落としていたら出会えていませんでした。まぁ、曲自体は特筆すべきモノはないんですけど、皆さん楽しそうに歌っていて、一体感がひしひしと伝わってくるのが良いと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿