104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

スコットランドにグリーンの風が吹く

2005年08月30日 09時04分32秒 | Soccer
 どれほど待ちわびたことでしょう。いや、予想よりもはるかに早かったというべきでしょう

中村俊輔、セルティック移籍後初GOOAAAL!!

 記事を読む限りなんですが、後半13分、厳しすぎるマークに対し怒りの一撃 何かと話題になる新参者の俊輔にダンファームリンは徹底マーク。その激しさは半端ではなく、後半開始早々には故意かどうかは分かりませんが俊輔が顔面をかきむしられるというアクシデントもあったそうです。しかも主審はそれを手で振り払った俊輔に注意。そらキレますわ その直後、ズラウスキのグラウンダーのクロスに飛びつき、伝家の宝刀左足でネットに突き刺しました。アウェーなのに4点も入れるとはセルティックの強さが光りましたね。しかも俊輔はもうセルティックになくてはならない存在になったようです。次にレンジャースと当たるまではちょっと負けられません。スカパーの放送が楽しみです。

 残念なこともあります。俊輔フィーバーがクローズアップされる中、セルティックが勝つとグラスゴーで東洋人に対して被害が及ぶようにもなったらしいです。決してサポーターとは呼べないアンチ・セルティックファンがいるようです。いくら選手がいいプレイをしても、ファンがこういうことをしてはチームの評判にも関わります。選手がプロとしてのプレイを提供することはもちろん、ファンもまた一流でなければならないと思います。

 にしても、アウェーのユニフォームは昨シーズンの方がよかったな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿