104つの奇跡

見えてるのかな、これ?

限界を超えた曲

2015年12月15日 22時10分51秒 | Weblog
歌うと喉がつぶれること必至の激しいアニメOP曲ランキングTop10!


 アニキとカラオケに行っては、翌朝ガラガラ声で仕事に入っております。でも、やっぱりやめられないんですよね。


 「歌うと喉がつぶれること必至の激しいアニメOP曲」ということですが、見覚えのある曲がなんぼか入ってますね。2位の「HEATS」、3位の「IN MY DREAM」、6位の「キングゲイナー・オーバー!」、7位の「真っ赤な誓い」、8位の「愛をとりもどせ!!」、10位の「勇者王誕生!」・・・・・・半分以上知ってたわ。B'zをアニソンに入れていいかどうかは分かりませんが(ミエナイチカラはOK)。


 6位、7位の福山芳樹はさすがにキツイですね。あのハスキーボイスは最初は大丈夫なんですけど、サビで限界が来ます。同じJAMプロジェクトでも、2位の影山ヒロノブや10位の遠藤正明よりもキツイことは明白ですね。クリスタルキングも田中パートは元よりですが、ムッシュパートも結構響きがある声でないと哀しいことになりますね。本家ですらもう歌えないけど。


 しかし、隠れた1位はやはり「IN MY DREAM」でしょうか。イントロのピアノソロからは想像もつかないほど激しい曲に変貌しますからね。間奏部分と、リピート2の転調は死ねます。まぁ、大好きな曲なんですけどね。



 こうやって見ると、白富野作品が2つも入ってるのは驚きです。OPは黒富野なんでしょうか? キングゲイナーなんか、まじめに絵コンテ切ってたら、こんな曲が出来上がって、そこからのモンキーダンスですからね。