誰にも醜聞があります。たとえそれが、事実であろうが、なかろうが(笑)。ここでは最近の「韓国の醜聞」を集めてみました。疑惑を感じた方は、リンクをたどってくださいね。
「自分たちが常に差別されている」とのなりふり構わぬ叫びは「自分たちが常に差別している」ことの裏返しでした。
朴大統領支持率が大統領就任以来過去最低に~朴政権はレームダック状態になりつつある
韓国・朴大統領の支持率が2013年2月の大統領就任以来、過去最低になった。中央日報日本語版(10月15日付)は、世論調査会社、韓国ギャラップが14日、発表したデータから朴槿恵大統領の支持率は26%と報じている。:〔児玉克哉 2016年10月15日〕
朴大統領の「コンクリート支持率」崩壊か…就任以来最低の26%:〔韓国ハンギョレ紙日本語版 2016-10-14〕
【社説】朴大統領が胸に刻むべき「最低支持率」の意味
支持率が4週連続の下落で26%まで落ち、「コンクリート支持層」が崩れたと見られている。:〔中央日報日本語版2016年10月15日〕
朴大統領の支持率続落26%=前週比3ポイント減で就任後最低に:〔朝鮮日報日本語版 2016/10/15〕
26%を強調し過ぎているように見えますが・・・・・・
報道されたという事実をありのままに伝えているだけです。実際に「全国民の26%の人だけの支持」なのかどうか、私には分かりません。
また日本の東北地震や熊本地震による被災を見て拍手喝采(かっさい)する「他人の不幸?を喜ぶ」という「賤しい」言動は一部の韓国人に特有のもので、普通の日本人にはありません。よって私も、この26%を喜ぶのではなく注視しているだけです(笑)。
まあ支持率が就任以来の最低に陥ったことが、韓国人にとって「不幸」なのか「幸福」なのか分かりませんが、朴槿恵(パク・クネ)も任期5年のうち残りが1年3ヶ月になった頃に最低の支持率を取ったというのは、きっと「通常」のコ-スなのでしょう!
これらの引用から分るように
最近の韓国大統領・朴槿恵(パク・クネ)の支持率が、就任以来最低の「26%」に達したようです。
どこの国のどの首脳も、就任した当初の支持率は相当高く、60%を越えることが多いのですが、その後、徐々に下落するものです。
世界情勢という運に左右されることもあるでしょうが、その人となりが出やすい、とも言えます。
以下は、あくまでも参考程度のグラフです。
私が独自に描いたグラフであり、たしかにどこかの数値を参考にしたはずですが、元の数値の正確さもあり、このグラフには、まったく自信がありません。
繰り返しますが、リンク先を見直しておりませんので、あくまでも参考程度に御覧下さい。
ただし朴槿恵(パク・クネ)の支持率低下が激しいことだけは、言えると思います。
今後の課題:
- リンク先を明確にすること(時期・調査社名)。
- 「横軸年度・縦軸支持率(%)」は引き続き守ること。
- 各首脳の任期が明確に分るようにすること。
これらを念頭に、より充実した表に仕上げていく所存でございまちゅ!