JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

先進地視察研修

2015年03月23日 | 日記・エッセイ・コラム

こんにちは!シオトモです

先日、師匠とクジラちゃんが喜多方市で行われた

『グリーン・ツーリズム事業に係る先進地視察研修』へ行ってきた時のお話です。

須賀川市を出て、バスでまず最初に訪れた先は、

「喜多方市グリーン・ツーリズムサポートセンター」という場所。

そこで、喜多方市で行われているグリーン・ツーリズムの活動内容などを

スライドを使って説明していただきました。

続いて、グリーン・ツーリズムに参加した生徒さんを受け入れて

実際に農作業や田舎の生活を体験できる農家民宿のひとつ

「農泊 小林」さんにお邪魔した研修のみなさん。

ここを経営している小林さんです↑

優しそうな田舎のお母さん!という感じですね♪

アットホームな雰囲気の中で、小林さんが作って下さった

お昼ご飯をみなさんでいただいているところです。

ほっこりするような家庭料理。うーん美味しそう~!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新品種のリンゴちゃん♪ | トップ | また来年・・・ »