JA夢みなみ ファーマーズマーケット はたけんぼ

はたけんぼ店舗内外の情報を随時更新中です♪

新品種のリンゴちゃん♪

2015年03月22日 | 日記

こんにちは!シオトモです

春の暖かい日が続いて、ウキウキなシオトモ&師匠なのですが、

師匠がついに今年、花粉症デビュー!してしまったらしく、

(シオトモはすでにデビュー済み

2人して事務所でズビズビ、ゴシゴシ・・・・(笑)

クジラちゃんだけが静かです。(え?それはいつものコトだって??)

さて、話は変わって、この間師匠とはたけんぼでお買い物をしていた時、

時期ではないのですが、目を引くリンゴを見つけて買ってみました!

名前は『いわせっ娘』↑ ↑

ふつうのリンゴより、色がとっても濃くてツルツルしていて

なんだかオモチャみたいなリンゴちゃん

この『いわせっ娘』を調べてみると、ビックリしたことが!!

生産者の橋本さんの畑にしかない新品種なんだそうです

(品種登録されています。)

そんなリンゴがはたけんぼにあったなんてすご~い

食べてみると、酸味は少なく果汁が多かったです

それから、果物つながりで・・・・

”アンコ~ル(したくなるかも!)”と書かれているのが

ちょっと面白くてつい写真を撮ってしまいました(笑)

和歌山県JA紀の里『めっけもん広場』さんから送っていただいている

『アンコール』という品種の柑橘です。

食べると、もう一度食べたくなる。ということから『アンコール』と

名付けられたそうですよ

皮は薄くて手でむきやすく、甘みがあってジューシーです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日 | トップ | 先進地視察研修 »