「読響ブックレット2012」楽団員紹介コーナー

来シーズンの読響のプログラムなども記載されています。「読響ブックレット2012」を読んでみました。



こうしたブックレット形式でオーケストラのシーズンプログラムを紹介することは何も珍しいことではありませんが、最近、親しみやすいイベントなどを果敢に仕掛ける読響のこと、中身がちょっと一風変わっています。



それがずばり楽団員の紹介写真のコーナーです。ここには有りがちな顔写真一覧ではなく、何と各団員の方々が思い思いのポーズをとった写真が並んでいます。



そのポーズがなかなか強烈です。楽器を片手にダンスするような姿はまだしも、ちょっとしたぬいぐるみといった小道具から、何と大きなバイクまでが登場していました。



またコントラバスの高山さんはマグリットがお好きなのでしょうか。楽器にマグリットの作品の切り抜きが貼ってありました。



そしてもうひとつ、私として共感を覚えるのが、ともかくお酒を持ってポーズをされている方が多いということです。チェロの渡部さんの飲みっぷりには見惚れてしまいました。



それにしても皆さんはじけています。こんなに楽しい団員紹介のページは他に知りません。



なお嬉しいことに、このブックレットはPDFファイルにて読響サイトからダウンロード出来ます。

「読響ブックレット2012」(PDF)

また各公演会場でも無料配布しているそうです。是非お手にとってご覧ください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「夏秋草図屏... 11月の展覧会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。