毎日毎日、飽きもせず・・・

韓国のドラマ・映画・音楽を楽しんでいます。
そんな小さな楽しみを綴っていきたいと思います!(完全ネタバレしています)

『ブレイン 愛と野望』

2013-07-16 18:26:06 | 視聴済みドラマBOX



出演:シン・ハギュン(イ・ガンフン役)、チョン・ジニョン(キム・サンチョル役)
チェ・ジョンウォン(ユン・ジヘ役)、チョ・ドンヒョク(ソ・ジュンソク役)
2011~2012年 KBS 全20話
脚本:ユン・ギョンア 

脳神経外科で専任医(フェロー)2年目のイ・ガンフンは、素晴らしい実力の持ち主で
チョンハ大学病院のホープと呼ばれるが、自身の信念のみを貫く冷徹な完璧主義者。
そんな彼は自分の野望を叶えるためにコ科長に取り入ることも怠らない。
一方で、利己的なガンフンをよく思っていないキム教授は、手術中に大声をあげた
ガンフンを罰し、手術室の出入り禁止を命じる。
キム教授の人柄や行動に反感を覚えるガンフンだったが、准教授になるという
野望のためにコ科長に言われた通り、キム教授に気にいられようとプライドを
捨ててまで努力するようになる。
そして、ガンフンについ盾ついてしまう専攻医(レジデント)のジヘは、
ある日ガンフンの診断を無視し彼のプライドを傷つけたことで、
余計に冷たくあたられるようになるが…。


 シン・ハギュンさんが、2011年、8年ぶりにブラウン管に復帰した作品である『ブレイン』
そしてその年の『2011KBS演技大賞』を受賞しました。


 シン・ハギュンさんの熱演、良かったです!
冷酷な人物ではあるのですが、ジヘに対する感情だけはちょいちょい本音を
見せてくれて、あれはジヘも好きになるわなぁ~って感じです。
最初の方はジュンソクも含めた三角関係がもっと続くのかと思ったのですが
思いのほか早いうちにジュンソクは脱落したようでした。





そして何よりもシン・ハギュンさんとチョン・ジニョンさんの演技対決。
ジニョンさんの最初の頃の誰に対しても優しいお医者さんだった頃の眼と、ガンフンに
挑戦的になっていく時の顔つきが全然違っていて、さすがだなぁと思いました。


 シム・ヒョンタクさんという方がレジテント役でおられますが、
今見ている『いとしのソヨン』でも外科医役で出ていて、
同じ時期に見ているのでちょっと面白現象になっています。

 シン・ハギュンさんは私が韓国映画を見始めた頃の
『JSA』や『ガン&トークス』『復讐者に憐れみを』など
印象に残る作品に出ておられたので、無条件にはずれのない
俳優さんのうちの一人になっています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿