嘘の吐き方(うそのつきかた)

人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。

いつまでも問いかける

2004年07月25日 21時11分32秒 | 駄文(詩とは呼べない)
俺こんなところで何してる?
もうどこにも逃げ場所がないってのか?
退路は断たれたのか?
誰に?
俺自身に?
自分の殻?
そんなものが?
俺に?

俺、歩いてるか?
俺、立ってるか?
俺、生きてるか?

仕方ないのか?
生まれちまったせいなのか?
諦めてるのか?
投げ出してるのか?

希望はないのか?
目標はないのか?
生き甲斐もないのか?

やることがないのか?
退屈なのか?
暇つぶしなのか?

本当にそうか?
考えてるか?
真実はあるか?
何か見えているか?

光っているか?
叫んでいるか?
瞬いているか?

まだ生まれてないのか?
これから生まれるのか?

奈落を知っているか?
地獄を知っているか?

生まれる苦しみを知っているか?

俺の世界なのか?
俺だけの世界なのか?
誰かと会う為に生まれるのか?

欲しい物はなんだ?
会いたい人は誰だ?

愛が欲しいのか?
全てが欲しいのか?
世界が欲しいのか?
生きようとしてるのか?

俺は誰だ?
俺は誰なんだ?
俺はなんなんだ?

いえよ
さぁいえよ
あと少し
あと少しで
言葉になるんだ

さぁ
はやく
言うんだ

ほしいものをいうんだ
ことばをいうんだ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どきり (テド)
2004-07-26 01:21:19
>俺、歩いてるか?

 俺、立ってるか?

 俺、生きてるか?

すみません。

 私、歩いてないです

 私、立ってないです

 私、生きてないです



はにゃさんは相変わらずとんがってるねぇ

あ、褒め言葉ですよ。



返信する
不思議ですね。 (はにゃ)
2004-07-26 01:38:40
カラオケでSPITZのトンガリ95を歌うはにゃですよ、こんばんわ。

なんか僕の独白を自分へのメッセージに置き換えて

反省コメント書く人って時々居ますけど

僕からすると結構不思議なんですよ。



自問自答の悩みを書き殴ってるだけですんで。

返信する
Unknown (take)
2004-07-26 02:54:11
いや、いや、

それが、あなたの持っている才能なんですよ。

って、言っても受け流されるかな。
返信する
う~ん。 (はにゃ)
2004-07-26 02:56:49
たまーに刺激的な事を言われると

もしかして俺の言葉には言霊が宿ってるのか?

と思ったりしますよ。



けど、普段いつもしょーもないありきたりの

個性的でありながら流されていく

無価値で意味ありげなコメントの泳ぎを見ていると

多分きっとこれが普通なんだろうと思うのですよ。
返信する
Unknown (take)
2004-07-26 03:56:59
?

ちょっと意味がよく分からなかったです。

>無価値で意味ありげなコメントの泳ぎ



まあ、自惚れは、誰にでもありますから、心配はしていないんです。形而上学的プライドってんですかね?
返信する
情報を喰って生きる。 (はにゃ)
2004-07-26 04:51:24
言葉(ミームでもいいんだけど)って

人々の頭を泳いでいくんですよ。

で、心を捉える言葉には言霊が宿っていて

言葉が生きているんです。



無価値な言葉というのは

誰の心にも止まらずに流れて消えていく言葉の事です。

で、相手に届けばとりあえず意味はあるかもしれない

という事を含んで意味ありげな言葉となるのれす。

ここでは意味ありげなコメントって事っすね。



つまり波及効果を持たない言葉は

ほとんどゴミ同然じゃないかと

暴君は考えているわけです。

返信する
あのぉ (しなたま)
2004-07-26 05:46:22
欲しいものを叫ぶブログってここですか?

じゃあ、ぼくも、ひとつ…・。

「オホン。えっとかの(以下略)



テドさんに同意。この記事ドキリとする。
返信する
いや、ここじゃないよ。 (はにゃ)
2004-07-26 06:05:37
↓多分ここだと思う

http://blog.goo.ne.jp/murasakicurry/



いや、冗談はさておき。



俺ってば

言いたくて言えない事が山ほどあるんだよね。

で、いつもなんかイライラしてんの。

新しい病気かもしんない。

みんな持ってる現代病だと俺は思ってるけどね。



今、どうしても生き残る為に

知識主義競争を無理に強いられてるような気がするからさ

もう死ぬ事を決めちゃって発明競争にしたいんだよね。



とりあえずしなたまごんは好きな女の子の名前でも叫んで下さい。(無茶な要求)

返信する
Unknown (take)
2004-07-27 01:23:24
うーん、はい。

結構わかったつもりです。

泳ぐっていいですね。

発明競争・・・。

なるほど、私もそっちがいい。
返信する
名古屋は少し前に地震がありました。 (はにゃ)
2004-07-27 01:34:11
で、揺れが収まった時に

BLOGで今の地震ネタが無いか探してしまった…。

返信する

コメントを投稿