嘘の吐き方(うそのつきかた)

人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。

女を求めるハードウェアと癒しを求めるソフトウェア

2004年07月27日 03時37分59秒 | 駄文(詩とは呼べない)
俺の後頭部に釘を刺して
金槌で叩き続ける

誰かの音がする

あるいは自分で
死ね死ね死ね
起きろ起きろ起きろ
気付け気付け気付け
って後頭部から殴り続けている

その拳の痛みがまったくわからずに

音だけが反響して
耳に届く

そんな気がする

自分が何をしてるのか
まったくわからない

ただ、まちがいなく
無意味に生きているだろうということだ

俺は立派な生き方をしたと
胸を張って言える人の
生き方を真似る事無く
そこから何かを学ぶには
一体何が必要なのだろう

素直さ?
誠実さ?
健康?

どうもいまいち
おれは自分が何を考えているのか
掴めずにいるようだ

俺は…一体何が言いたい?

雷に撃たれるのを待っているのかな

助けて!

痛い!

叫ぶ前に

誰にも気付かれずに死んでしまうんじゃないかという不安は
いつも消えない。

この不安をかき消してくれるものは
どこにあるのか

それを見つけねば
僕はずっとこのままで
のたうちまわって生きるという事なのか

前進…?
前進ってなんだ?

子供…?
女…?

生物としては正しいと言わざるを得ない
だが、俺としてはどうなのか。

このクソみたいな真っ暗闇に
無責任に子供を残す事が前進と言えるのか

俺には無理だ。
この世界は美しくない。

この世界を認めるくらいなら
死んだ方がマシだ。

だからこそ、雷撃の革命を待っているという事なのか
奇跡を起こせと?

正解が見つからないのではなく
正解を認めないだけ?

馬鹿馬鹿しいね

聞き飽きた。

夢が見たくて、俺は眠る道を選んだ。

今日も俺は再インストールのヒントを探す。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大正デモクラシー。 (海藤 輝)
2004-07-27 12:00:12
再インストールする際にバックアップを取っておくべきか、それともすっきり忘れるか。それが問題だ。(沙翁)

そんな私は明日へのバージョンアップ&アップデート、時々ゴミ箱と、都合良く生きております。

背中の翼は鋼鉄製。
返信する
ふみむぅ (はにゃ)
2004-07-27 14:34:29
沙翁って何ー?

鋼鉄製の翼は折れない代わりに飛べないから

微妙だねぃ。
返信する
はにゃさ~ん (ぬけがら)
2004-07-27 16:18:25
連絡したピー。

よんでね~。彡┌| ∵|┘
返信する
ゴーストの人へのオヘンジ (はにゃ)
2004-07-27 16:19:32
さっき読みましたー。

返事はしばらく後で送ります。
返信する
沙翁とは (海藤 輝)
2004-07-27 19:39:29
沙翁とは、シェイクスピアの和名ですよ~。

だからタイトルも大正デモクラシーなのです。

~「| ∵|」(←ちょっと変)
返信する
にゃるにゃるるにゃるるる。 (はにゃ)
2004-07-27 20:22:53
シェイクスピアがどういう人かも知らないんだけどね(笑)
返信する
再セットアップ (b18c-vtec)
2004-07-28 02:10:41
HDDのごとく、痛みを消し去れたらどんなに楽なんでしょうかね。でもそういう楽ってきっと前進する力にならないんだろうな。でも昔、気になる女子の前でおならこいた記憶だけは消し去りたい。レスありがとさまでした。
返信する
Unknown (take)
2004-07-28 02:15:42
だから、はにゃさんは、ハムレットだって言ってるじゃないですかー。>沙翁

返信する
夕べな (わど)
2004-07-28 17:58:26
はにゃんと携帯で話をした夢を見たよ。むにゃむにゃ、なんかわからんことをいってたけどw。

誰だ、こいつ! って思ったら、はにゃんだった。そのうち、つながりますかい?(笑) その気になったら、gooメールでテル番送ってきてくれ。
返信する
妄想共有蟻地獄 (はにゃ)
2004-07-28 18:56:46
>b18c-vtec

を?「幻想がみたいだけ。」って書いたのは君かい?

ただ単に痛みをとっても前には進めないんだろうね。

痛みが前に進む障害になってるなら

それを取れば前に進めるようになる?

なんとなくそんな気もするけど

うーむ、謎だねぃ。



>takeさん

んななー、そんなのどっちでもいいし。

どっちみちそんな人達の価値が俺にはよくわからんし。

まぁ死んだハムレットより生きているtakeさんの言葉の方が

俺は興味あるし。



>わど

気をつけろ!

そいつぁ偽者だっ

返信する

コメントを投稿