嘘の吐き方(うそのつきかた)

人はみんな嘘をついていると思います。僕もそうです。このページが嘘を吐き突き続ける人達のヒントになれば幸いです。

暇つぶしの副作用

2004年07月11日 12時49分38秒 | 駄文(詩とは呼べない)
退屈さと自意識過剰が絡まると
世の中が馬鹿の集まりに見えて仕方がない。
人生は長過ぎる。
平均寿命を半分以下にしたい。
俺が思ったところで実現するはずもなく
やはり意味は無い。

したがって僕は毒を吐く事にした。
くだらない開き直りだとののしるかい?
いつもの妄想だと遠目に見るのかい?

好きにするといいさ。

これを読んでいる時点で既に罠にはまっているからな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (sake)
2004-07-11 17:43:13
私も昔は長生きしたいと思ってましたが、今はあまり長生きしたいと思ってません。

なぜなら生産性(給料とか年金)が人より少ないので、長く生きれば生きるほど子供に負担をかけるだけなのが目に見えているからです。



でも、私が思った所で、長生きするかもしれないし、それはそれでしょうがないですよね。やれやれ。



私が書きたい事を勝手に書き始めたのは、はにゃさんの影響があることは間違いありません。

どうもありがとう!

これからも、よろしくです。^^
返信する
罠に嵌った! (海藤 輝)
2004-07-11 21:09:47
人生50年、下天の内に比ぶれば、夢幻の如くなり。



今だと80年かしら?

あんまり長く生きることなく大往生できたらなぁ。贅沢ですか?



何より、ネット上で毒を吐くって、

結構勇気入りますよね。



客観的目線が無いと辛いなぁ。
返信する
sakeさんへのオヘンジ。 (はにゃ)
2004-07-11 21:56:06
うちでは好きに書いていいと思いますが

他の所だとどうなのやら。

返信する
海藤 輝へのオヘンジ。 (はにゃ)
2004-07-11 21:59:56
客観的目線無いと辛いっすか?

うーん、、辛いのかなぁ。

よくわかんね~や~。
返信する

コメントを投稿