孫ふたり、還暦過ぎたら、五十肩

最近、妻や愚息たちから「もう、その話前に聞いたよ。」って言われる回数が増えてきました。ブログを始めようと思った動機です。

テキトー男が海外へ

2016年05月22日 | テレビ・ラジオ
チャンネルを変えながら何か面白い番組は無いものかと捜していると、時々そういうのにめぐり合っていつも観たくなるようになったのが、「吉田類の酒場放浪記」だった。

今度はBS12chで面白い番組を見つけた。高齢者・高田純次の「セカイぷらぷら」である。



自他共に認める、テキトー男の高田純次がアジア各国の名所を現地で調達したカワイ娘ちゃんと共に巡る番組で、高田純次のカラーが前面に出ていて楽しい。



本人の希望ではないようだが、どこに行くにも甚平さんという格好で、話す言葉はテキトーな英語やタイ語など。遠慮なく通行人にむかって馬鹿を言う高田純次が面白い。

以前は、「アジアぷらぷら」だったような気がするが、今はアジアに限らずハワイやアメリカ本土などに行っているので、「セカイぷらぷら」という番組タイトルになっているようだ。



彼は街ゆく若い女性を見れば、すぐ本音を口にしてしまうが、少々エッチなことを言っても許されてしまうようなところがあって、まさにこの番組は高田純次ならではの、海外紹介番組である。

ロケも後半になると、テンションが下がってくるところは、高齢者だから仕方ないことなのだろう。


コメントを投稿