蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

近況など

2020-04-24 11:59:20 | 日記
ダンナは年金受給者で、私は去年パートを辞めて
今はもっぱら畑仕事をするだけの日々。
外出しなくてはならないのは買い物と通院くらいなので
なるべく用事は一回にまとめて外出しないようにしています。
が、最近我が町でも新型コロナの感染者が出たのです。
最寄りのスーパーへ行くのも不安になってきました。
かと言って、これ以上外出を減らすことは難しいです。。

世間では夫婦や子供が在宅でストレスがたまると叫ばれていますが
うちはずっとダンナと一日中、二人きりなので
これ以上ストレスは増えようがないのですが(どういう意味)
冬は外仕事もなくほとんどこたつ守りだったので慢性的な運動不足です。
パートを辞めて、体力が落ちたなと思うし。もっと体を鍛えないと。
ちなみに畑仕事ってあんまり運動にならないんですよね。
同じところに立ってるか座ってることが多いから。あるいは重いものを持ったり。
腰や膝が悪くなる確率が高くなるだけです。
それでも農業従事者の平均寿命は一般の人より長いんですよ。
環境の問題かなあ? ストレスが少ないとか??
あるいは隣近所のコミュニケーションが多いとか?
謎です。(笑)


関係ないけど写真です。

たまに猫が窓の外を眺める。


窓の外。たまにこんなのが現れる。びっくり。


拡大。これはオスの雉(キジ)。


甲高い声で鳴いてます。メスを呼んでるらしい。


雉がこんなに近くをウロウロしているとは知らなんだ。
猫にとっても刺激的であろう。狩りは無理だろうけど(笑)

私も刺激が欲しい。。




最新の画像もっと見る