蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

ジュリー ライヴ@BS

2012-03-24 16:40:21 | 音楽
昨夜BS放送でOAされた
沢田研二 LIVE、2012年1月24日@武道館。
バンドの元メンバーも参加しての期間限定ザ・タイガース復活であります。
この日は昨年から始まったツアーのファイナルであり、
41年前の同じ日同じ武道館でタイガースが解散ライブをやった日とか。

ジュリーは、私が邦楽で唯一ファンになってコンサートも何度か行ったミュージシャン。

タイガースのアルバムも少し聴きました。

それが中学生のとき洋楽に入り浸るようになってからは
すっかり遠のいてしまい
ずっとご無沙汰だったのですが

今回の貴重なライブはやっぱり見逃すわけにはいきません。

観ました。観ましたよ。

う~~~~~~ん

あまりのジュリーの変貌ぶりに目を疑いました。

いや…年月ってすごいわ。

すごすぎて写真を撮るのがはばかれましたので
できるだけ「引き」で撮ってあります。(笑)


「シーサイドバウンド」熱唱中。



武道館全方位解放ということで
ステージの後ろもびっしり。13000人入ったそうです。やるなあ~~




ラスト、ストーンズのSATISFACTION熱唱中。
これで〆るんだ(笑)



洋楽のカバーは他にもやってて
ストーンズはあとTELL MEもカバーしてましたね。
楽しそうやん(笑)



おまけ
俳優としても好きなサリーこと岸部一徳さん。写りが一番大きいし(笑)




バンド時代のおなじみの曲を聴けるのは懐かしいし単純に嬉しかったです。
客席もあちこちで泣いてましたねえ。
ジュリーの喉はタフで安心して聴けましたし、パワーはすごかったです。
でも作詞作曲はバンドのメンバーによるものじゃないんだ。
と、今更ですが知りました。
当時はそんなことなんにも考えずに聴いていたから。

しかし相変わらずジュリーは楽器に手を出さないですねえ。
このスタンスはここまで来ると見事です。
40数年音楽活動をやっていたら何なりといじりそうなもんですが。

ははは

他意はないです。


レアで貴重なライブ、ごちそうさまでした



話は前後しますが

昨日の女王蜂の件、ビンゴでしたね
推理ていうか
夜7時から始まって、また報告するなんてのは
ライブくらいしか思いつかないですもん。
で、いつものro69サイトを検索したら
今日(23日)は女王蜂のライブって書いてあったから

吉井さんが行くとしたらこれだろと(笑)

でも書き込みから
なんとなく一回で懲りた感が伝わってきたのは気のせい?

カオスで子どもだったら泣き出すライブ。(笑)


ライブも色々だなぁ








最新の画像もっと見る