蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

7月ですね

2012-07-01 23:31:56 | 日記
昨日から雨が続いていてとても蒸し暑く
この夏初めて扇風機を出しました。

それでも今年はまだ涼しい方です。
例年なら7月と言えばクーラーを使ってますから。

今年も節電節電言われていますので
涼しい夏の方がいいと思われがちですが

それだといいお米ができませんのよ

適度に暑くなりますように


そして
本日初めて新聞というものを解約しました(笑)

この2か月、ろくに新聞を読んでません。
読む時間がないのです。
読めないとそれはそれで支障もなくて。

新聞とはある意味、中毒症みたいなもので
毎日読んでると読まないと気がすまない。
でも読まないでいるとたとえ時間があっても読もうと思わなくなる。

そんなこんなで折りたたんだままの新聞をリサイクルの袋に
「捨てる」という作業を2か月続けて
さすがにこれはもったいないだろうと。
月3000円でゴミ買ってるわけですから。

ちなみに息子も娘も新聞を読みません。
情報源はネットです。私もね。
ダンナはTVが主ですね。
新聞がなくても誰も困らないわけです。

新聞より、スーパー等の広告チラシが手に入らなくなるのが
ちょっと辛いところですが
もう当日その店で安いものを買えばいいやと
割り切ることにしました。


販売所に電話すると
「何か不都合がありましたでしょうか(汗)」と
家まですっ飛んで来てくれて…(こっちも汗)

また冬になって暇になったら再開するかも。

って言っときました。
これ本心です。


というわけで、ああスッキリ。


そして、7月になったので夏らしいテンプレに変更しました。
ぜひページの一番下までスクロールしてみてください









最新の画像もっと見る