蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

真夏日のアジサイ

2013-06-17 20:51:10 | 日記
アジサイを見に車で1時間ほどの緑化センターへ行ってきました。
園内に6分咲きと表示されていましたが
種類によってまちまちで
満開もあれば蕾もあれば終わっているものもあり。

時刻は11時。暑いったら
日差しがきつくてなかなか思うように撮れませんでしたが(←未熟者)
1時間あまり散策してきました。









赤軸ヤマアジサイ


キヌエ


山アジサイみどり星






ナデシコ額アジサイ


ハルナ


ブルースカイ


ピンクダイヤモンド


ホワイトダイヤモンド


フラウイクコ


センセーション


ニンフ


リベラ


名前不明


ミセスクミコ


花火


これも花火(ピンク)でしょうか?



今日一番気に入ったアジサイです。
石化八重。繊細なグラデーションに暑さを忘れて酔うことしばし。





この写真も楚々としていて好きです。



今、園内の売店で500円以上買いものをすると
アジサイの苗木をもらえるんですよ。
家で咲かせるなら額アジサイかなと思い
「桃色額」をもらってきました。これね↓


次、雨が降ったら植えるとしよう。うまく根付いてくれますように。


そして遅めのお昼。
今日はがっつり食べたかったので肉に走りました。


が、結局残してしまいました。胃腸も年取ってるようです

これはダンナが頼んだデザート。※私はデザート不要。

一口食べたら、甘くてむせそうになりました。
よく食えるなあ

家に帰って、たまらず昼寝なんぞしたりして。
でも2時間寝ても起きられない。

この暑さに体がついて行ってないようです。
人の体は暑さに慣れるまで10日かかるそうですよ。


みなさん、熱中症に十分ご注意を






最新の画像もっと見る