蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

富山紀行

2016-12-09 19:32:27 | 日記
先日のライブ遠征は人生初の富山でしたので
思い出に少しですが写真を載せておきます。

サンダーバードから臨む琵琶湖。
窓がとても汚れております。


サンダーバードにてべーグルサンドの昼食。
美味しそうな駅弁もあったけどベーグルはやはり外せなかった。


ホテルにてライブ後の夕食。富山駅で買った駅弁です。

ホテルの部屋でチン!できればなと思うけど
駅弁は冷めててもご飯が美味しいです。
そこらはちゃんと考えて作ってあるんだと思う。
冷めたコンビニ弁当は悲惨だけどね。

ホテルの朝食バイキング。
赤いお皿の黒い物体は楽しみにしていたホタルイカの黒作り。美味しかったです。
でも全体に塩辛いおかずが多かったな。残念。


って食べ物の写真ばっかりじゃん(笑)

だって観光なんてしてないし~~
連れはいないし~~~

ぼっちの遠征は気ままだけど
2日間まともにしゃべらないと言葉を忘れそうです(笑)

しゃべり足りないからか
夜は目が冴えて2時間も眠れなかった。
朝起きたら体が重くて動作が鈍い。
チェックアウト時間ギリギリまでもう一度寝ようとしたんだけど
朝の7時すぎから、駅前で県議?の街頭演説が始まり
演説者が入れ替わり立ち替わり、一言一句聞こえてくるっちゅーねん。
とても寝てられない。
他県からの旅行者に聞かせてどうすんの(笑)
いくら出勤時間帯でも
県庁所在地の駅周辺はホテルがいっぱいあるのに。
ホテルでまだ休んでる人がいるという意識が完全に抜け落ちてますね。
それともこのホテルの防音設備がお粗末すぎるのか。。

結局、8時半の新幹線に乗って帰途に着きました。

もちろんお土産は十分に買いましたよ。
初日に富山に降り立つと同時に買い物三昧。
すべてを宅配便で自宅へ送ってしまいます。

そして2日目は途中の金沢で降りて、またお買い物。



買ったのはバッグに入れて帰れるほどの軽くて小さくてお安い物ばかりだけど
金沢の伝統工芸品は素晴らしい。本当に見てるだけで時間を忘れる。
そしてだるかった体もだんだん軽くなる。財布も軽くなる(笑)

というふうに
大阪⇔富山の通しの切符であっても途中下車がOKです。何度でもOKです。
切符の有効期限内なら自由。(日をまたいでも)
さらに
新幹線の特急券(私は自由席でした)とサンダーバードの指定席券を同時に買えば
サンダーバードの分は半額になります。と駅員さんが言ってました。
さらにさらに途中下車しての買い物が長引いたりなんかして
指定席を買ってあった列車に乗れなくなったとしても、一回限り無料で他の列車に変更できます。
ただし最初に買った列車の発車時刻より前に変更すること。

知らないことばかりで色々学習しました。
次はもっとスムーズに旅できそうです。

そして将来、北陸新幹線が京都、新大阪まで開通した暁には金沢まで楽に日帰りできそう。

でもライブの日は無理よね(笑)






最新の画像もっと見る