蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

またライブ行ってきました

2016-08-28 19:53:37 | 音楽
※昨日の日記です

前回と同じインディーズバンドのライブです。
今回のはライブハウスじゃなくて、小さいながらも劇場のような美しいホールで
1年前と同じ場所。
去年は前から2列目といういたたまれない席だったけど昨日は5列目(笑)
やはりこんなオバサンが居てごめんね、な良席で眺めは最高。靴の先まで見える(笑)

オープニングの2曲、聴いたことのない曲だなっ思っていたら
今回の大阪限定販売のCDに収録されている2曲でございました。
曲調が今回のホールの雰囲気と合ってましたし、
何よりメンバー全員が燕尾服で登場するという。(萌)
特に、普段まともに服を着ないベーシストが燕尾服なんて反則すぎて鼻血(笑)
長い髪をポニーテールにまとめ、長い前髪はサイドに分けて垂らし
アップライトベースを弓で弾く絵図に心酔しました。
弓でってちょっと弾きにくそうだったけどね。
もちろんそのあとは指でも弾くし、七弦ベースも使うしね、色々。
髪も気分で(?)下したり、また引っ詰めで結ってみたりで色々。
ベースの彼はホント楽しいわ~~~(笑)

ヴォーカルもねえ、素敵なメイクと燕尾服+シルクハット+ステッキという出で立ちで
私の大好きな曲を歌ったときは鼻血もんでした。

ほかにも今回は大大好きな曲のオンパレードでた、たまらん。。
タイトルを書くと検索にヒットするから書かないけど。(おいおい)

ドラムソロでは電飾スティック&ドラムでパフォーマンス。
光るスティックって動きがよく分かるんですねえ。
高速ドラムで、ホタルの飛跡のように光の帯を描いてとても綺麗でした。
こんなの初めて。同じ光物でもペンライトよりずっとカッコイイわ。
しかしまあ燕尾服でのドラムワークは大変だったろうと推察します。
最後までネクタイを緩めることなく遂行、さぞかし暑かったでしょう(合掌)


本当に、めったにないくらいのオイシイ美味しいライブでありました。


次回は11月の初め、なんとアコースティックライブです。
1年ちょっと前にアコステver.のCDが1枚出てるんですけど、
クオリティが高くてビックリしましたから。
今度はどの曲をどういう風に演るんだろうか。
めっちゃ期待が高まる~~~~
そうだ…YOSHII LOVINSONのCALL ME、一回聴きたいな。。←前科アリ(犯罪か)


お土産は大阪限定販売のCD。2曲入りで1000円也。



ほんまにおおきに~~


記念にセトリを貼っておこう。これなら検索にかからない(笑)






最新の画像もっと見る