気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

フラワーアレンジメント

2013年06月29日 | 

昨日のフラワーアレンジは

 ひまわり でした。

「ヒマワリ」の花言葉は

「敬慕・あなたを見つめる」

敬慕とは

心から尊敬してその人に近づきたく想うこと、

英語でいうとことのlove andrespect

ヒマワリの花言葉は全てが相手を想う言葉です。

(~テキストより豆知識でした~)

 

花があっちこっち向いていて

思うような向きになってくれません。

ひまわり・・・

元気を貰える花ですね。

ヒマワリにもたくさんの品種があるようです。

その中から今回は3種の花材を用意していただきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2013-06-30 21:16:27
夏生まれのせいかひまわりは好きな花です。

ひまわりのイメージは、大きな花が太陽に向かってすっくと咲くでしたが、品種改良されて随分種類があるのですね。このぐらいの大きさなら
自宅のガーデンでも楽しめそうですね。

返信する
メグさんへ (okei)
2013-06-30 23:33:52
私も以前夏にヒマワリが咲いたらいいなと思い
大きな花の種を蒔いて咲かせた事があります。
しかし・・・
枯れた後の片付けの大変な事。
すごい量のゴミが出ます。

1本から枝分かれして小さい花をたくさん咲かせる
タイプの方がいいですね。
返信する
Unknown (ara)
2013-07-04 22:42:38
いよいよ夏の到来ですね。

ひまわりも色々な種類がありますね。
広い土地には大輪が良いですが、花瓶や庭には枝の沢山出るのが向いていますね。

1昨年までは、畑で枝の出るひまわりを植えていたのですが・・・

返信する
araさんへ (okei)
2013-07-05 12:17:48
車で走っていると大きなヒマワリが家のフェンス沿いに
植えてあるお宅があります。
いいな~と思いますが後のことを考えるとね・・・

枝別れするのもかなり場所を取ります。
やっぱり畑の隅とかになりますね。
返信する

コメントを投稿