気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

蕎麦 梅の花

2009年11月16日 | 食べ歩き

ハルさんから「お蕎麦好きなら行ってみて!美味しいよ。」
と教えていただいた 「梅の花」

調べてみたらビックリ、いつも行っている歯医者さんのすぐ近く
道一本先を曲がるので全然気がつきませんでした。

赤城の桑風庵と似ていますが関係あるのでしょうか?
五合(二人前)・七合(三人前)・一升(四、五人前)単位
一人前はメニューにありません。(でも出来るみたいです)

勧められた下仁田ネギのかき揚げと七合を頼みました。
(二人ですが・・・)
やや固めの歯ごたえある麺でした。美味しく頂きました。
最後にそば湯で作った黒蜜寒天がサービスにつきました。
私は嬉しかったのですが男性には甘すぎるかもしれません。
日曜で家族連れがいっぱい。人気店のようです。

前々総理、福田さんの来店時の写真がありました。
高崎市は地元ですからね・・・

  


 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿