気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

ゴールデンウィーク

2009年05月03日 | お出かけ
今日は連休二日目。

昨日一日中ガーデニング。紫外線浴びまくりました。
SPF50+の日焼け止めも効果いまいち・・・
スコップで土を掘り起こし一輪車で運んだり、株分けしたり肉体労働でした。
おかげで腕が痛いけど庭の一部がとってもステキになってよかったぁ~

今日は都内に借りている別宅?部屋の掃除と冬物と夏物の交換に
行ってきました。
高速もいつもよりは混んでいましたが反対方向なので渋滞はなく走れました。
巣鴨の地蔵通り商店街まで徒歩15分くらいです。
行くとウォーキングも兼ねてランチを食べに行きます。
「ときわ食堂」は近くに豊島市場があるためかお魚がとってもおいしい大衆食堂です。
いつも並んでいます。

 

商店街はいつも大賑わい。お年寄りばかりではなく若い人も結構みかけますよ~。
着物のリメイクのお店でブラウス一枚買いました。
さすが巣鴨、中高年向きの体型隠す洋服たくさん売っています。
「あ~ぁ、とうとう巣鴨で買ってしまった!」






お天気も良いのでちょっと足を伸ばしてみました。
行った場所は「六義園」です。
都内にいることを忘れるような緑です。
「篤姫」の撮影にも使われていましたね。カメも泳いでいました。
約30000坪の広さです。

 


帰り道「染井霊園」の中を通ってみました。

二葉亭四迷の墓

高村光太郎・智恵子の墓

昨日の肉体労働に続き今日もたくさん歩いたので疲れました。
明日は少しのんびりと・・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも発見\(◎o◎)/! (エコ)
2009-05-04 01:14:06
巣鴨の地蔵通商店街って すごい活気ですね 下町の情緒たっぷりで・・・
楽しそう  赤パンツ 誰がはくの
返信する
エコさんへ (kei)
2009-05-04 21:23:04
地蔵通商店街、結構楽しんじゃっています。
たい焼き、あんぱん、蜂蜜ソフト美味しいお店あります。
B級グルメ大好きです。
赤パンは冷え防止にいいらしいですよ。
と言っても皆おみやげに買っていますね~。
赤い腹巻、靴下がかわいいです。
返信する

コメントを投稿