気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

孫 来ました

2013年05月14日 | 日々の出来事

里帰り出産をした娘と孫を生後3ヶ月で台湾に送り届け

涙の別れ・・・ あれから9ヶ月。

日曜日に再びやってきました。

 

心配した飛行機も寝てくれたようで無事に到着しました。

4月末に1歳になり千鳥足で歩いています。

最初は敬遠していましたが2日目にして慣れてきたのか

「だっこ」の手が出るようになりました。

あんなに軽かったのに10キロはずっしりと重みを感じます。

友人から貸して頂いたミッキーさんの歩行器がお気に入り。

廊下を行ったり来たりしています。

あっという間に「うんしょ」と方向転換を覚えました。

パパは今週末帰りますが、娘と孫は今月いっぱい居られます。

遠くで頑張っている娘に少し休養させてあげよう~~

しばらく賑やかです~~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかになって♪♪~ (ara)
2013-05-14 11:48:01
待ちに待ったA&Aちゃんお帰りなさい~~
Aちゃんは良い子で来ることが出来て良かったですね。

可愛い姿、こんなに大きくなってとても嬉しくなりました。
子供の声が聞こえ、家の中が急に明るく賑やかになったことでしょう。
okeiさんも抱っこできる幸せを味わっていますか?

日本での楽しい思い出が沢山できますように。。。




返信する
Unknown (こざかなくん)
2013-05-14 17:52:17
あら~~~♪
もう1年、そうか~~、早いね。
あと半月、にぎやかに過ごせますね。
お嬢さんも子育てからほんのちょっぴり手を抜いて気を抜いて過ごせるんじゃないかしら?

大事な時間ですね♪
返信する
araさんへ (okei)
2013-05-14 22:50:53
短い足でお尻フリフリ押して歩く姿が可愛くて
笑えますね~
まだ3日なのにどんどん出来ることが増えて目をみはります。
静かだった我が家、急に賑やかになってます。
ここは歩ける所が沢山あるので運動しすぎてお腹空くみたいです。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2013-05-14 22:59:05
そうなんです。
あれからもう一年たちました。
早いね~

実家の母の手助け無しで子育てするのは結構大変ですよね。
まあ、私もそうだったけど・・・
遠くで頑張っているので来た時はゆっくりさせてあげたいけど
今はまだそうもいかないのが現実です。
とにかく目が離せない時期なので。
返信する
にぎやかですね~♪ (むっちー)
2013-05-15 22:39:15
目に入れても痛くないほど孫は可愛い~
本当にそうなんですね~^0^

純真無垢な天使が、何をしても可愛さでいっぱいに、気持ちがうれしいですよね~。
娘さんも、子育てよくやっています。
子育ては、今が一番大変なんだけど、楽しい時だと思います。いろいろあって、親も成長するんですよね~。
(今となって、思い出すと、あ~しなきゃよかったなとか、こーしてあげればよかったなとか・・・いろいろと思い出して笑っている自分に笑っています)
返信する
むっちーさんへ (okei)
2013-05-16 16:54:03
自分の時はとにかく余裕がなくて一人で必死に子育てしていた感じです。
まだイクメンなんて言葉も協力も得られず
自分の事はさて置きでしたよ。
孫はただ可愛がっていればいいので気が楽です。
笑っても泣いても踊っても出来ることが増える度に
拍手喝采。
実母の協力無しで子育てするのは大変でしょうが
逞しく頑張っているようです。


返信する
Unknown (すえちゃん)
2013-05-17 20:58:17
おおおお!!!
おっきくなったね~~
歩いてるし(笑)
子供の成長は早くて、久々に会うとびっくりすることも多いんじゃないですか?

しばらくいらっしゃるのね。
okeiさんの嬉しそうな様子が伝わってきますよ。
楽しい日々をね!!
返信する
すえちゃんへ (okei)
2013-05-18 00:51:20
早いよね~
あっという間に1歳になりました。
子供の頭って素晴らしいよ、色んな事どんどん覚えてくの。
毎日出来ることが増えてくので見てると楽しいですよ。
私達は忘れる一方なので怖いけどね・・・
子供が居ると一気に賑やかになりますね。
返信する

コメントを投稿