気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

歯科

2010年01月23日 | 日々の出来事

一年半におよぶ歯科通いも先が見えてきました。
ちゃんと30回噛めるって本当に美味しい・・・

朝晩普通に歯磨きはしていたのに普通ではいけなかったらしい。
念入りに磨かないとだめだったらしい。
定期的に歯医者さんに行ってお掃除をした方がよかったらしい。

でも、痛くならないと行きたくないのが歯医者さん。

奥歯が数本インプラントになってしまいました。
でもこれで何でも美味しく食べられるようになりました。
最後の歯の型取りをし3週間後には仮歯生活が終わります。
噛み合わせ重視の歯医者さん。
被せる前に徹底的に処置します。痛かった~~

表面麻酔をしたのに麻酔の注射の痛いこと・・・
ハンカチを握りしめました。
9時半の予約で診察終わったの12時ちょっと前、もうしばらく
口開けたくありません。
顎が疲れました。

帰り道いつも通るガトーフェスタハラダ  のラスク宮殿

Y先生のブログに銀座松屋のラスク行列が出ていたのを
思い出しました。 (Y先生・・リンクさせて頂きました)
この辺の人はもう食べ飽きていますが人気があるようですね。
息子の職場の人たちも大好きなのでたまに送ります。
フランスパンが食べたくて帰りに寄ってみるのですが
ないときが多く外から覗いてある時には買ってきます。
我が町産のルバーブジャムと自分で作ったリンゴジャムを
たっぷりのせて食べました。

フランスパンが食べられるようになってシ・ア・ワ・セ
歯は大事です。

  

                     

ももちゃんCMに挑戦

  

確かこんなCMありましたよね?

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえちゃん)
2010-01-23 18:34:15
歯医者さん、1年半も通ってたんですね!!
うわ~~気が遠くなる・・・
なんとか先が見えてよかったです。
歯がちゃんとしてないと、美味しいものも食べられませんものね。

ここのラスク、大好きなんです。
特にチョコのかかったやつは独り占めしたいくらい好き!!
お近くにあるのね?
いいわね~~~
返信する
ルバーブジャム (minmin)
2010-01-23 19:11:56
歯医者さん ほんとうに行きたくないですが
先送りにすればするほどたいへんなので‥
最近は覚悟して早めに行くようにしてます。
歯は大切ですネ。。
フランスパンが美味しく食べられて
よかったですネ。
ルバーブジャムのルバーブ、産地なのですか?
酸味が利いてて大好きです。

ももちゃん可愛いですネ。。

ネコちゃんのブログのベスト3ですが‥
ご存知でしたらごめんなさいね。

http://ameshossu.blog58.fc2.com/

http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/

のぞいてみてくださいね。。
返信する
歯医者通い頑張りましたね! (ara)
2010-01-23 22:16:00
歯だけはガマンしても治らないので早く行けば良いのですが・・・
それが中々出来ないので悩む所ですね~

もう少しで終わりで、フランスパンが食べられるようになって良かったです

「ハラダのラスク」東京の方では大人気のようで、
こちらへ来るとお土産用にわざわざ買いに行っているようです。
(あまり並ばずに買えるので・・)
返信する
Unknown (こざ)
2010-01-24 01:06:44
インプラント・・1本20万近く?
あまりにも高くて何とかならないかしらと思います。
歯は大事なのに私もがたがたなんです~(-_~-)

ネコちゃんってこういう狭い中に入りたくなるものなの?
そのCM見ましたよ~~。笑えました。
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2010-01-24 11:13:54
歯の大切さ実感しましたよ。
また美味しく食べられるようになって
食べすぎが心配!!

このラスク美味しさは間違いないので
お土産には最適です。
この辺の人は迷ったらハラダのラスクに
していますね。
返信する
minminさんへ (okei)
2010-01-24 11:33:11
フランスパンやおせんべいがバリバリ
食べられるようになり幸せが戻ってきました。

ルバーブは町のどこかで作られているようです。
町の農産物加工センターでジャムにされ
直売所などで販売、売り出し中なんです。

猫ちゃんブログ拝見しました。
動きのある猫ちゃんよく撮れますよね。
家の「もも」はカメラを向けると寄ってきて
しまうので自然なものが撮れないんです。
シャッターチャンスが難しいですね。
お気に入りに入れさせて頂きました。
有難うございました。
返信する
araさんへ (okei)
2010-01-24 11:43:33
歯医者さんも毎週ではないので遠くても通えました。
一度の治療にこんなに時間をかけて
処置してくれる歯医者さんは初めてです。
でも行きたくない所ですよね。

ハラダも宮殿店舗はいつもすいていますね。
ここは工場見学もできるらしいですよ。
一度見てみたい気もします。


返信する
こざかなさんへ (okei)
2010-01-24 11:51:36
私ももう健康にも影響しそうな感じで
限界を感じ思い切りました。
近所の歯医者さんでは治療できる所がなくて・・・
でも信頼できる先生にめぐり合えてよかった~
やっとすこしは時間とお金が自分にかけられる
ようにもなったので。
それにしても高いですよね~~
子供の学費がかかる時はとってもこんなこと
できませんでした。

返信する

コメントを投稿