気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

長瀞宝登山蝋梅園

2010年01月25日 | お出かけ

日曜日、いいお天気。
余り乗り気でないお疲れぎみの夫をさそい歩きに行ってきました。
長瀞の宝登山蝋梅園

さすがに登りは歩く元気はなく片道のキップを買いました。
思った通りの混雑です。
ロープウエイ、根気良く1時間並んで乗りました。
いつものモンキー号、バンビ号はこの時季蝋梅号に変わっています。
歩くと一時間、乗ると5分で山頂に到着
します。

    

山頂は梅が少し開花し始め、蝋梅はほぼ満開です。

    

    

カメラマンもたくさん。
山頂からの景色は素晴らしいですが午後から出かけたので
方角が逆光ぎみ・・・
私の技術では綺麗に撮れませんでした。

    

    

帰りは歩いて下りました。
今年になって初めてちゃんと歩いた日・・・
これではいかんですね~~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかな)
2010-01-25 11:16:13
おお~~、本当にカメラマンがいっぱい。しかも一眼レフ隊
この青空と梅の花は被写体にはもってこいですね♪
okeiさんの写真も素敵です~。

それにしてもロープーウェイで1時間待ちとは・・・あきらめちゃいそうです。

返信する
雲ひとつない青空♪♪ (ara)
2010-01-25 16:26:02
昨日は良いお天気でしたね

私は秩父線で三峰口まで行きましたが、長瀞で降りた人がほとんどでした。
ろうばいを見に行く人だなぁ~と思いましたが案の定凄い人ですね~

山頂からの景色いつも霞んで上手に撮れないんですよね~
目で見ては、きれいなんですが・・・
返信する
こざかなさんへ (okei)
2010-01-25 20:19:54
最近デジイチブームなのでしょうか?
老男女でいっぱいです。(老若)ではなくて・・・
老後の趣味をにしてる人多いですね~

一時間待ちも二人で人間ウォッチングしていると
結構楽しいです~
言いたいこと言って・・・
聞こえたら
返信する
araさんへ (okei)
2010-01-25 20:27:31
お天気よくて家にいるのがもったいなくて・・・
夫は休みたかったのに申し訳ないけど。
「身体気をつけて!」と言ってるのに
矛盾してますね。

山頂からは秩父が見渡せて目で見ると
きれいですよね。
で撮れないのがもどかしいです。
返信する
気持ちいいねぇ (asuka)
2010-01-26 00:52:48
お疲れ気味の旦那様もリフレッシュできたでしょう。
okeiさんの写真見てると、私もどこか出かけたくなります。
私のやっと買ったデジイチは全然出番がなくてホコリ被ってますョ
返信する
Unknown (すえちゃん)
2010-01-26 09:22:00
いいお天気で、しかも蝋梅も咲いてて、リフレッシュできそうですね!!
それにしてもすごい数のカメラマン!!
みなさん、立派な一眼レフをお使いね。
羨ましいです~~
返信する
asukaさんへ (okei)
2010-01-26 11:51:48
腫れはひきましたか?
首や腰は本当に大変です。
お手伝いに行ってあげたいくらいですが
私も腰痛持ちで肉体労働は自身がないんです~
力はあると思うんですけどね・・・

デジイチも自力では限界を感じています。
操作が取説読んでもわからないし、すぐ忘れちゃうし。
暖かくなったら朝のウォーキングに持ってでるとか、どうですか?
川もきれいですよ~~
日の出を綺麗に撮るの夢です~~
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2010-01-26 12:00:37
ホントにデジイチブームですね~
を持つと出かけたくなるし年取って(取らなくても・・・)健康な趣味かもね。

皆すっごくいいレンズ付けてるの。
あれでいい写真撮れないわけないよ~~
ウラヤマシ!
返信する

コメントを投稿