気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

宝台樹やすらぎの森自然花苑のアナベルに再び

2018年07月18日 | 

野反湖一周をした晩は、近いのは草津温泉なのですが
今回は水上温泉に宿泊しました。

関越自動車が開通してから水上温泉は日帰りコースに
なってしまい宿泊する人も減ってしまったようです。

何となく寂れ感があり廃業したホテルや旅館が目につきます。

少しづつ活性化されているというニュースも見ましたが。

そういう我家も子供たちが小学生の時、夏休みに1泊した事しかありません。

宿泊の記録は次回に・・・

   

翌日はそのまま帰ろうと思ったのですが折角水上に来たので
時期的に2014年に見たアナベルの感動を思い出しもう一度
行ってみる事にしました。

今度はちゃんと記憶をたどり正式な入り口から入りました。

駐車場には我家の車が1台のみ、誰もいません。

咲いています。

確か入場料が210円だったと思ったのですが何処にも書かれていません。

お店の方に「このまま入ってもいいですか~?」とお聞きしたら「どうぞ~」

手作りのゲートをくぐります。

あれっ!!

まだ早かった??

余り白くありません。前回の「わあっ~~!」という印象と違っていました。

全体的に黄緑色です。

でも圧倒的な量の園内を巡ってきました。



ちょっと上の方に上ると谷川方面の山々が見えます。

2014年8月初旬 はこんなでした。

実はまだ早いのかと思っていたのですが今年は既に遅かったようなのです。

今年は色々の花が早く咲いていますね。

 

自然花苑なのでアナベルの他にも咲いている花が見られます。



そして・・・トンボが多い

この後美味しいお蕎麦を食べて早目に午後2時には家に到着しました。

 

ところが・・・

この旅行でスマホを紛失。

気付いたのは翌朝。

荷物が色々あったのできっとバックの下の方に入っているだろうと・・・
翌朝鳴らしてみればよいと思いながら寝てしまいました。

翌朝、家電からかけてみたのですが何処からも音がしません。

家の中も、車も。

記憶をたどると、ここのアナベルの所で落としたのかもと思えてきました。

ダメもとで「宝台樹キャンプ場管理センター」に電話を入れてみました。

事情をお話ししたら
「探してみますから電話番号を教えて下さい。鳴らしながら見てきます。」

暑いのに申し訳ない事です。

半分は諦めムードで待っていました。

暫くしてから「ありましたよ~~!!」 

「わあっ~~! 奇跡~~!!」

「マナーモードになっていましたよ。」

そう言えば、朝食に行くときにマナーモードにしたのを忘れていました。

良く見つかったと感謝感激です。

人の親切が身に染みた経験でした。

着払いで送って頂く事になり一件落着。

無事に手元に届き一安心。
お礼の仕様もありませんがささやかながら
気持ちの品物をお送りしホッとした所です。

本当にありがとうございました。

今回の事で「携帯を紛失したらどうしたら良いか」
というのを色々検索しました。

私のは使用頻度も低く沢山アプリも入っていませんし
直ぐに利用を中止するような物もありません。
それでも登録してある電話番号などが沢山あり漏れて
悪用される場合もあるようです。

金銭に係るお財布ケータイなどを利用していると
もっと大変な事になりそうです。

最近色々と不注意が増えてきましたが、歳のせいにばかりは
していられないと痛感した出来事でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿