気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

季節外れのひまわりとコスモスの饗宴

2023年11月04日 | 

3連休気温の高い日が続いています。

実家の「古民家カフェ」思いのほか賑わって大忙し。

汗をかきかき奮闘しています。

 

何故か・・・

ひまわりとコスモスのお蔭かもしれません。

この時期に咲くように種を蒔いた遅咲きのひまわりとコスモスが見事です。

ここの一部はは実家の畑なのですが地元のボランティアの方に
花を咲かせる活動に使って頂いています。

年々広がり、かなりの面積が花盛りになっています。

見頃です。

場所は日本三大さざえ堂(会津・太田・ここ本庄市)の直ぐ下にある成身院の入口。

畑の真ん中辺に立つと
朝なのでひまわりが東の方を向いています。

振り返ると・・・正面から撮れます。

六地蔵様も嬉しそう。

ハロウィンの衣装から
マフラーと毛糸の帽子で冬バージョンに衣替えされていました。
ハートのポシェットが可愛い~

塀の後ろには冬桜が咲いていました。

里山は花盛りです。

明日も忙しいといいなぁ~

もう1日

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿