気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

嵐山渓谷の紅葉

2013年11月29日 | お出かけ

日にちが過ぎるのが早くて一週間の早い事。

年取ると一年が早く感じるという事なのでこれから

益々早く日々が過ぎていくのでしょうね。

 

去年も一昨年も行った「嵐山渓谷」

今年も行ってみました。

比較的近くて行きやすいので紅葉の季節は行ってみたくなります。

暖かい日でこんな景色を見ながらお弁当や川遊びも楽しそうです。

ここは小さい子がいる家族連れが多い場所です。

他の人は山の渓谷の方に行きます。

 

川の一番奥まった場所で綺麗な所なのですが

川の左がキャンプ場で火を熾しているらしく煙っていたのが残念でした。

川は澄んで紅葉の映り込みが見られます。

逆さまではありません。

川に映っている所なんです。綺麗ですよね。

皆さんここで撮っています。

そして川から上の方に上って行くと

真っ赤です。

太陽が上から照らしてキラキラ光っています。

木立の中の道がまたいいのです。

途中で綺麗な紅葉を見つけるとすぐに

ここは皆さんカメラを向けます。

この先にあるのはこれ。

赤の中で黄色が目をひきます。

見上げれば快晴

ススキも秋の雰囲気を出していますね。

70代に見えた男女8人のグループ。

お弁当が美味しそうでした。

遊歩道の終点はススキの群生です。

ハイ・チーズ

この右側の撮影している人は日本人ではありません。

きれいな紅葉、赤い紅葉をたくさんカメラに収めていました。

海外でも紅葉はあるらしいですが日本のように

赤くなるのは珍しいそうです。

 

かわいい子供さん連れも方もたくさんいるので

つい孫のAちゃん位の子に目がいってしまいます。

ほほえましくてを向けてしまいました。

「重いよ~ママ早く撮って~」

 

「早くおいで~ 待って~」

ねぇ~  可愛いでしょう~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2013-12-01 23:24:33
紅葉を求めて皆さん良い所を見つけますね。
来年こそは頑張って私もあちこち訪ねて見たいと思います。
返信する
メグさんへ (okei)
2013-12-03 09:12:45
近くても探すと色々あるかもしれませんね。
私の運転で行ける所ならご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿