気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

千本桜と花もも

2015年04月08日 | 

寒いです。

冬に逆戻りしたようです。

先日植えたじゃがいもがちょっと心配。

でも雪混じりの雨なので見に行っていません。

芽が出た後に霜が降るとダメになると聞いた事があります。

 

今年の桜もきっと今日で終わりですね。

日曜日例年のごとく、千本桜に行ってみましたが真ん中が
だいぶ赤かったのできっと散っているでしょう。

毎年行っても途中で引き返して全部歩いた事はありません。

今年はウォーキングを兼ねて端から端まで歩いてみました。

曇りで寒かったのですが半分歩いた頃から汗が出てぽかぽかしてきました。

桜が咲いていないとこんなに歩く気にはなれない距離です。

端まで行って帰りは反対側に渡り戻りました。

携帯の歩数計では17442歩。

 

今、家では花ももが何本も咲いています。

きれいですよ~

去年の大雪で枝がだいぶ折れてしまいました。が・・・

またすぐに伸びて大きくなりそうです。

 

それにしても寒いです。

灯油は来冬までは持ちこせないので使いきって
終わりにしようと思っていましたが・・・

足りなくなりました~

エアコンだけでは部屋が暖まりません。

仕方なく少し買い足しました。

寒の戻りがあるとは言っていましたがこんなに寒いとは・・・

この寒暖差、体調にはお気をつけ下さい。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえちゃん)
2015-04-10 17:45:33
お花は春真っ盛りなのにね、なんでこんなに寒いんだか。
うちもずっと暖房つけっぱなし。
まったく電気代がどんどん上がる~~

桜、やっぱりスケールが違いすぎる!!この辺とは。
17442歩も歩くんだから、すごい桜並木なのがわかります。壮観ですね。

お風邪などひかれませんように。
返信する
すえちゃんへ (okei)
2015-04-11 13:06:09
ほんと寒いね~~
今の時期でこんなに寒い事あったかなぁ~
冬物仕舞う気持ちになりません。

川の土手って桜の名所が多いですよね。
この辺もやっと見栄えがするように育ってきました。
明日が桜祭りなのにもう散ってしまったんじゃないかな・・・
いつも1週目にしていたら咲かないので今年は2週目にしたら終わりです。
開花予想は難しいですね。
返信する

コメントを投稿