気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

庭の柿

2009年10月09日 | 日々の出来事

日本列島を駆け抜けた昨日の台風18号。

今日は台風一過、気持ちよい青空でしたね。
この辺は大きな被害もなくて何よりでした。

あの大風に絶え根性で頑張った庭の柿
みんな落ちてしまうと思っていたのでビックリです。

今年は変なのです。
柿は実が色づいてから葉が落ちて食べごろになるのですが
まだ実が青いうちに葉が落ちてしまいました。
家だけではなく近所も実家のもそうです。何故???

  

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2009-10-10 16:49:16
我が家の柿は、ほぼ全滅です。
何年か前までは一年おきではありましたけれど
楽しみに食べられていました。
柿にも寿命があるのでしょうかね。
返信する
メグさんへ (okei)
2009-10-10 20:16:23
メグさんの家の柿の木よりも
古いと思います。
まだまだ寿命ではないと思いますよ。
花目を虫にやられているとか・・・
返信する

コメントを投稿