気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

ひたち海浜公園を観覧車で上から眺める

2017年04月02日 | お出かけ

とっても広い「ひたち海浜公園」

真ん中の大きな道路の上を3本の橋がかかっています。

一番海側の橋を渡り反対側にも行ってみました。

ジョギング、ウォーキングMAPもありこの広さかなり運動になりますね。

自転車は別にサイクリングロードが完備され
歩行者と別になっているので危なくありません。

 

横浜以来数年ぶりに観覧車で上から見てみようという事になりました。

高い所が好きではない夫は渋々・・・?

一周15分です。

さっきまでいたネモフィラの咲くみはらしの丘が見えます。

頂上まで来ました~

わぁ~~! かなり遠くまで、もちろん海浜公園全体も見渡せます。

草原エリアで遊ぶ人たちが小さく見えます。

プレジャーガーデンエリアには春休みの子供たちが沢山来ていました。

ジェットコースターの雄たけびが聞こえてきます。

ここまで歩いて見てきた色々を上から位置が確認できました。

 

途中休憩したガラスの建物グラスハウス

窓際からの眺めはとっても綺麗

空、海が手前の人工池の水面と一体化して淡い4色の景色が広がって見えます。

ずっと眺めていたい・・・

 

ここにも皇室の方の(皇太子さま、雅子様)お手植えの松がありました。

 

チューリップのエリアはまだこれからです。

ここも咲いたら見事です。

前回はツアーで時間が間に合わなくて夫にカメラを託し
トイレに並びました。
(恐るべしゴールデンウィーク)

翼の西ゲートが見えてきました。回って歩数計は13345歩。

これからのネモフィラとチューリップ、9月中旬から10月中旬頃の真っ赤なコキアが
賑わいの時になるのでしょう。

 

 

沢山歩いてお腹もすいたので場所を移動です。

那珂湊のおさかな市場で遅いランチです。美味しいお寿司(回っている)

今の回転寿司は余り回らなくなりましたね。

ここも好きなのを注文するシステムになっていました。

もう午後なので値引きされた海の幸、海産物を買い込み
準備していった発泡スチロールの箱に詰めて帰ってきました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿