気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

西伊豆の旅 2

2019年11月19日 | 旅行

ホテルの方に見送られたバスは直ぐ近くの海産物のお土産さんに到着。

ホテルが見えます。(笑)

二日目はどこでもお土産調達、バスから降りる度に袋を持って帰ってきます。


「あそこに3袋1000円のひじきがあるよ~」

「家はそんなにいらないからちょっといいのを1袋で十分です~」

 

2日目のメインイベントはフェリーです。

土肥港から清水港まで船に乗ります。

遠くにこれから乗るフェリーが見えてきました。

到着です~

いよいよ

最初は客室に全員入りましたが、客室からは景色が余り見えません。

私たち若いグループ?は甲板に出ます。

お天気も良く最高です。

もう一段高い所の甲板

奥の黄色い椅子の所は別料金がかかります。

この船は海の県道を行くらしいです。海の道なのですね。

皆で富士山に見とれながらあっという間の1時間

先日、山梨側からの富士山の写真を見せて頂きました。

山頂は真っ白な雪でしたがこちら側はうっすらの雪なのですね~

見る方向によって色々の姿を見せてくれる富士山です。

海の向こうに見る事が少ないのでこの西伊豆からの姿は大好きです。

因みにこの料金は一人2000円と幹事さんから聞きました。

お天気なら是非お勧めの駿河湾クルーズです。

 

2日目はこれしかありません。

なのでこれから先の写真が1枚もありませんでした。

お昼もどこかで団体用のランチセットを頂きました。

シラスの混ぜご飯が美味しかったのですが写真なしでした。

写真が無いと直ぐに忘れてしまいます。

「あそこはどこだったんでしょう~」

沼津辺りかな?どうしょうもないですね。

 

トイレ休憩した厚木PAのトイレが綺麗でみんな感激。

和のしつらえになっていました。

「どこかのホテルのトイレみたいね~」って。

圏央道でお出かけならばトイレ休憩は厚木PAです~(笑)

 

シニアの団体旅行はトイレ休憩しながらのんびりと早めの帰宅です。

途中事故渋滞で遅れましたが4時には帰ってきました。

2日間一緒に行動したので帰るまでには名簿の24名
お顔と名前が一致しました。

地元の方々なのでこれからもスーパーや行事で会うこともありますね。

「また来年も参加してね~」とお誘いを受け

ゆったり旅行は終わりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿